見出し画像

新型ウィルスとツインが教えてくれたもの

私たちはどうしても、
誰かや何かを使って心を満たそうと考えがち

この新型コロナの件と、
マイツインと衝突してしまったことが重なって

気がついたんだ

誰かや何かを使ってもそう『感じる』のは私

私に使われてくれた誰かから『愛』が届けられても私が認識している『愛』じゃなかったら
『愛されていない』に変わってしまうこと。

自分がたくさんの物事を『愛』だと認識することで今よりもっと気持ちや心が豊かになるよね。

何かが無ければ、誰かがいなければ、
その何かや誰かから施しを得られなければ
『幸せ』になれないんじゃなくて。
『愛されてない』んじゃなくて。

自分が目の前の現実と対峙した時、『幸せ』だと思える(思い込むんじゃなくてね)
見方に変えればいいんだと思ったんだ。

マイツインに対して行動を束縛をしてしまったこと、
新型コロナによって行動を束縛されたこと

この両側を体験して分かったことは

自分で『愛』をもって『幸せ』を創っていくことがこの世界の楽しさの一つなのかなってことだったよ。
そうすれば闇からでさえも『愛』を見いだせる。

だから、私はもっとたくさんのことを『愛』として見ていきたいなって。

マイツインとだけじゃなくて、
私と関わってくれる全ての人達と物事を通して

色んな『愛』を知りたい。

そんなことを気付かせてくれるマイツインってやっぱり最高だよ(//∇//)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?