見出し画像

グアテマラからメキシコ再入国で大苦戦の巻

おす!KOJIです!
今回はグアテマラ滞在三日目/最終日の記事をまとめたいと思います。

動画内でも話していましたが、グアテマラからメキシコに再入国する際に結構面倒なことになってしまったので、その辺りのことも含め具体的に書きていこうと思います!

動画をまだ見ていない方はこちらから


腹痛と共に始まった最終日

そうなんです。

そもそも私たちは今回の旅行の前日に食中毒になってしまいまして…
まぁ旅行一日目の夜にはもうだいぶ良くなっていて、二日目にはほぼ完治していると思っていました。

そう、思っていました。

いやぁ気は抜けないですね、というかまぁ原因は至ってシンプル『食べすぎ』かと。

だって、セイコさんのレストランの日本食美味しかったんですもの!
それはしょうがないでしょう!
食べ残すこと好きじゃないし、というかMAYUにおいては食欲大復活していたので、なんならたくさん食べていて安心したぐらいなんですから。

というわけで、最終日は腹痛のぶり返しと共に始まり、本当は午前中にでもアティトラン周辺の他の村に行こうと思っていたのですが、さすがに体調第一ということで、宿で休んでいたんです。

その後はセイコさんと合流して、カフェでランチ&まったり。

正直、この旅での1番の収穫はセイコさんという人に出会えたことだと思っています。

ここから先は

3,258字 / 6画像

ベーシックプラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?