見出し画像

まゆみの頭の中。第27回目

こんにちは
クズ彼チェンジャー🪄︎︎✨まゆみです

24回目に書いた
【一日の終わりに嫌なことを思い出さない。
満たされた後悔ない自分で過ごす】とオーダーし
その私のあり方を採用したら凄く仕事がやりやすいです☺️


ネイルのお姉さんの話も今回が最後。

『離婚したい気持ちはずっとあるから』
そう旦那さんには言っていたそう。

今、向き合ってくれてるのが
今、いろいろしてくれてるのが
一時的かもしれないから
と話してくれました。

『緊張感を与えることでコントロールしようとしてますか?』と問いかけると

『だってまたしてくれなくなったら嫌だから…』
と、気持ちを教えてくれました。

『怖い?』
『怖い。あ、これ怖いのか』
そう。怖かったんですよね。

またしてくれなくなったら
また前に戻ったら
『信じなきゃよかった』
『期待しなきゃよかった』
と思ってしまうから

それを『私が』感じないためにも
相手に緊張感を持たせる必要がある。
と思っていたんですよね。

『コントロールすることで何かをしてくれる関係性が本当に欲しいものですか?』と聞いたら

『違う』と答えてくれました☺️

不安などから相手をコントロールしたくなる気持ちはよくわかります!
なぜなら過去の私がそうだったから!😂😂
お姉さんのコントロール欲なんて可愛いもんです笑
過去の私に比べたら😂

本当に欲しい関係って
『被害者、加害者』の立ち位置で作りたい訳じゃないんです。

対等に築いていくものですし
『信頼している人』として相手を見ながら築いていきたいんですよね。

『旦那さんの変化を喜んでるだけでいいんです☺️だって旦那さんはお姉さんに尽くしたいから☺️💕
もう本心を話し合えてる2人になってるじゃないですか☺️
これからはコントロールとかではなく言葉で素直な気持ちを伝えあってみたらどうですか?』

と聞くと

『優しくしてよかったんだ』
とほっとしていました😊

会話もない。
顔も見たくない。
一緒に住んでいるのに子供たちは、旦那さんは別宅に住んでると思っていた。(寄り付こうともしなかった)
触られるのも嫌

そんな2人が

2人の時間を取るようになり
今が一番好き
子供たちは旦那さんと一緒に寝る!一緒に遊ぶ!とパパっ子に(ここに1番驚いてました)
スキンシップも増えてる

こんな2人に変化しました☺️

今の現状に窮屈さや違和感を感じているなら
次のフェーズに移行するタイミングなのかもしれません🍀
怖さを感じている時は
いつも以上に丁寧に
心の声を聞いてあげてください😊

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?