見出し画像

【感想】呪術廻戦のお兄ちゃん

前回のnoteで、『呪術廻戦』アニメ見たよ!というほぼ報告の感想を書いたのですが、それから【渋谷事変】の続きがとても気になったのと、「アタシ、お兄ちゃんの妹だったかもしれない・・」という存在しない記憶が甦り、16巻~24巻まで購入しおったまげたので、じゅじゅ兄感想文です。


アニメ二期

37話

初見の時はおもしろ~~~!!続き気になる~~!!!の感情だけで全話見ていたのですが、37話の作画が凄かったのはおにっちゃそにハマる前から思いました。
他の人の感想読んでたら、ドクターマーチン履いてるというのを見かけたので見返したら本当に履いてて良かった。(?)ドクターマーチンってあんなに動けるんだ・・。どうしてドクターマーチン履いてるんだろう・・。
あと、あのツインテって何なんだろう・・・。器の男が相当ファッションセンス高かったのかしら。

自分で結ってる?

37話は16:59辺りのお兄ちゃんの首がえっちなので一時停止して見るのがオススメです。

それから超名シーンの「残念だったな」ね・・。虎杖悠仁くんの敗因教えてくれたぁ~…わあ…。ってなりました。わざわざ素肌見せて…。その服どういう構造してんの?!
童貞を殺すセーターと同じ作りか?!?

敗けた虎杖悠仁くんに惨殺されたような光の演出がされてて堪らなかったね。それから存在しない記憶が甦って37話が終わるんだけど、その終わり方も扉が閉まって静かに終わったのがすごい良かった。演出がすごい。

存在しない記憶初見時の「なんか始まった!!!!」という感情を忘れたくない。

46話

虎杖悠仁が俺の弟・・・!?という衝撃から駅のホームにある謎の隙間で小さくなってるお兄ちゃん・・・・。
子どもがクールダウンする時、段ボールの中とか狭いとこ行っていじけてるのと同じ!!!!
お兄ちゃん150歳らしいけど、受肉して間もないからまだ幼児的な部分があるかもしれないのか。そう思うと「俺は"お兄ちゃん"だぞ!!」っていう言い方も子供っぽい気がしてきた。
おおきくてたくましくてつおくておにいちゃんで、でもまだこどもで・・・。

37話で、え、オモロキャラ・・?と思わせられ、46話でオモロキャラだ!!!!!!!!!!!が確信になり、お兄ちゃんを整理すればするほどズブズブ沼にハマってしまいました。
顔色悪い・怒ってる・声がデカいの三大好物が揃ってるので時間の問題だったかもしれませんが。
あと、お兄ちゃんが150歳のおかげで私が死ぬまで一生お兄ちゃんなのポイント高い。推しも年下になってきているので・・・。


漫画の方

16巻

アニメで見た渋谷事変の続きですが、想像以上に虎杖悠仁くんと一緒にいてびっくりしました。完全に味方サイドに着いたんだ。それっておんぷちゃんとか一乗寺賢と同じポジションってコト・・?!ア、熱い!!
虎杖悠仁くんとの共闘いいね。もっと見たい。お互い声を掛け合ってて息もぴったりな気がする。

【渋谷事変】では敵の強キャラだったのが、味方サイドになる展開が大好きなんですが、禪院直哉の攻撃喰らって「うッ」となってる表情いい。味方になったからこその良さよね・・・。

「兄は弟の手本なんだ」のくだりすごい良かった。兄の鑑だ・・・。

17巻

とりあえず37pと80pに付箋貼っときましょう。

お兄ちゃん活躍回再び。弟達の亡骸を迎えに行くのを一旦置いといて虎杖悠仁くん達の為に行動できるお兄ちゃん偉い。
虎杖悠仁くんがお兄ちゃんを「兄貴」として(一応)認めてたシーン、ギャグっぽく描かれてはいたけど、良かったねぇ!って気持ちになりました。早くアニメでも見たいなあ。

天元様の護衛が決まった時の腕組兄好き。ここで本編から一時離脱するわけですが、虎杖悠仁くんとのあのやり取りよ!!!!ここまで来れたのはお兄ちゃんのおかげ!!!お兄ちゃんに「ありがとう」と言える悠仁くんは良い弟だなあ・・・・ヨヨヨ。

23巻

やっぱりオモロ兄じゃん!!!!!!!!!!!

「俺は面白くない」ってセリフはクソ親に対して何もできなかった事の自虐だと思いますが、純粋に読んでると「いや、お兄ちゃんが一番面白いよ」って言いたくなりました。直後の「ファイヤー!!!!」を見ると尚の事。

この「ファイヤー!!!!!」が呪術廻戦で一番好きかも。
兄トリップ入ってだいぶハイになってるのが最高。羂索から見たらなんか一人で喋ってるし一人で盛り上がってるように見えてるのかな。
それにしても、初登場の人生ゲームやってた時とか、渋谷事変の虎杖悠仁くん戦と同一人物とは思えないくらいぶっ飛んでてたまらないのですが、どうでしょう!!!!!?

羂索の術式を使わせ、役割りを一つ終えたお兄ちゃんの「使ったな!」の表情が良い。それからの九十九とバトンタッチまで素晴らしい流れでした。

九十九は「泥くさい男は好みだよ」と言っていましたが、そう!それ!!
人か呪いか、どちらで生きていくかで悩み後悔していますが、どんどん人間臭くなってて好き。

ハイお兄ちゃんから飛び出る言語センスは一体何を見てそうなったんだ??
確実に『クレヨンしんちゃん』は見ていたと思いますが。どこで、誰と見たんだろう。真人かな?九十九かな?
野原しんのすけも長男なんですよね。お兄ちゃんがクレしんにハマらないわけがなく・・。『嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』を見たお兄ちゃんの感想一言でいいから聞きたい。

回想から九十九・天元様・おにっちゃその護衛生活が少し描かれていましたが、どういう生活をしていたんだろう。テーマパークみたいに楽しそうなんだけど。お兄ちゃんと九十九が天元バーで飲んでた回想どういう経緯でバーに行ってるのか教えてくれ!!!頼む!!!!
お兄ちゃんがドレスコードを!?!?!?九十九が着せたの?!九十九の性格的に誰とでもすぐ仲良くなれそうだけど、二人の距離感が近くなっているのを感じた。

お兄ちゃんはもうここで死んでもいい覚悟でいたのに、九十九と天元様に生かされ、どう進んでいくのか気になる。
九十九の「生きろ」というセリフの通り、お兄ちゃんには人として生き続けて欲しいと願っていますが・・・。

展開的に、最後はシリアスな感想になってしまいましたが、呪術廻戦で一番面白い男を知れて良かったです!
良かったらアニメとか漫画読んでみてね。(布教)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?