見出し画像

2月に見たもの

ネタバレを含む内容には注意書きをしています。

呪術廻戦

ものすごい今更なんですけど、ちゃんと見ました。
実は漫画(初期の方)と一期の最初の方は見ていたのですが、頭に入ってこなくて数年放置していました。ちゃんと見始めたらすごく面白くて、続きが気になって一気見してしまいました。

私はH×Hが好きなんですが、芥見先生も好き・・なんですよね?ファンの間では絶対好きだろっていう認知されてますよね・・?

渋谷事変までは主人公サイドのキャラクター達が強すぎておもしれー!!って感じで見ていたのですが、渋谷事変から呪霊側に追い込まれてる感じがしているので、この後の展開が不安です。
不穏な空気を感じて二期で五条悟が封印されたところで見るのを止めています・・。続きが気になるんだけど、落ち込む展開来そう・・・。

【それから少し経って・・】

この記事を書いている間に渋谷事変の続きを見ました。
お、おもしれーーーーーーーーーー!!!!
しっかり落ち込んだんですけど、続きが気になる。虎杖くんが勝てる展開くるの?

ちなみに、好きなキャラは漏瑚と真人とお兄ちゃんです。


ハズビン・ホテルへようこそ

Xで見かけるファンアートこのアニメだったんですね!アラスターが気になったので見てみたのですが、エンジェルとハスクにハマってしまいました。
当然のようにミュージカルが始まるので「汚いディズニー」はこの事かと思いましたが、オタクの誇張表現過ぎてあまり好きな言い方ではないです。

4話のエンジェルの生きることの辛さ・苦悩を語るシーンは辛くなってずっと号泣してました。それを理解して受け止めてくれたハスクがいてくれたことにも救いがあって良かった〜ヨヨヨ…となりました。

一気に見てしまったので、シーズン2が待ちきれません。


※以下、結末までのネタバレ含みます。



ODDTAXI

こちらもファンアートをよく見かけていたので(見る基準がX..)やっとこさ見てみることにしました。

動物の世界だけど、スティービーワンダーとか、ミスチルとか存在してるんだなあ。とか、猫が唐揚げ食べてる・・とかそういった違和感を感じていたら、ああ・・となりました。

人を動物にすることによって人間世界の生々しさが際立つな、と思いました。

最後の最後まで謎があったり、そういえばあれって、と言うのがあり一気に見て良かったと思います。
リアルタイムで追っていたら、毎週続きが気になっていただろうし、最終話のラストで気が狂ってたかも。
なので、劇場版のエンドロールで大満足しました。

FAでよく見かけていたのが矢野だったので、てっきり小戸川と矢野の話だと思っていたら全然違いました。笑


ウィッシュ

予告をやっていた時から気になっていましたが、海外評判が悪い!(笑)
でも、マグニフィコ王の事が気になる!!!

で、見た感想ですがマグニフィコ王最高!!
マグニフィコ王の生い立ちから建国までの努力を思うと国が謎の星と主人公に乗っ取られたのは可哀想でしたが、マグニフィコ王も悪い事してるじゃん、と思いました。

日本語吹き替え版だとマグニフィコ王が福山雅治なのがまた良い。
王がチャーミングで良かったですね。

王の結末は鏡に閉じ込められるでしたが、どうかお優しい王妃様、地下にマグニフィコ元王を監禁後も話しかけに行ってあげてください・・・。

ディズニー200周年記念『ウィッシュ2』期待します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?