【お笑い】「君は面白さだけ足りない」~芸人は目指してないけど面白くなりたい~

これは僕が尊敬する経営者と10名程度で飲んでるときにふと放たれた言葉です。

「遠藤はまじめな奴だよな」

ありがとうございます!

「んでもっていいやつだよな」

ありがとうございます!

「仕事も早いし、信頼も厚い」

ありがとうございます!!

「しかし、面白くない。それだけたりない。」

ありがt・・・

え?・・・

あれ?

「もったいないよな。切り返しとかうまくなったほうがいいよ」

はい・・

「10人くらいだったら呼ぶけど、5名になったときは呼ばれないだろうね。いままのままじゃ。」

な、な、なんですとぉぉぉぉ!!!!!!

。。。。

この感情、伝わりますでしょうか。

愛しさと、切なさと、心強さは感じませんでしたが(世代がばれますね)

悔しさと悲しさと心苦しさを感じました。

見ておれ。見ておれよ~~~~!!!

この日僕は決めたのです。

絶対に面白いやつになると。

しかし、厄介なのが

自分はそんなに面白くないか?

という自覚がなかったことです。

それなりに笑いは取っているつもりだった。はず。

うーん。なにがそうさせたのだろうか。

わからないので再度聞きに行きました。

「切り返しと、空気を創る感じと、テンポ」

いや、求められる要素芸人やん。

でもいいでしょう。

面白くなれるのなら。

人生きっと楽しくなるに違いありません。


今、この記事を読んでくださっている方も、面白くなれたらそりゃいいよな。と思うことはあると思うんです。

でも別に芸人になりたいわけじゃないんだと。

大丈夫です。僕は芸人を目指すつもりは全くないですから(笑)


これが、約4年前の話なんです。

僕は結構努力しました。今もです。

結果は、数字とかはないんですけれど。

第一印象で

「芸人の方ですか?」

と言われるようにはなりました(^^)

次回、僕がどんな方法で面白さを身に着けていったか。

少しずつ紹介していきたいと思います!

お読みいただきありがとうございました。

遠藤幸次

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?