【お笑い】「すべらない話を台無しにした話」~芸人は目指してないけど面白くなりたい②~

前回、僕が面白くなる!と決意をしたきっかけを記事にしました。

↓コチラ↓

さて、ではまずどんなことをして僕が面白さを身に着けていったのか。

一つ目の方法を発表します!!!


これ、かなり効果的です。



でも結構ストイックです。


それでは見ていきましょう!!!!!


【人志松本のすべらない話】を観ましょう。


②その中で自分が腹から笑える、めちゃめちゃ面白い話を一つ選びましょう


③その話を文字お越ししましょう

※同じ内容の原稿を作るということです。手書きはしんどいと思うのでPCがお勧めです。


④その原稿をもとに自信満々に、最高に面白く【声に出して読みましょう】


⑤さらにその【自分の声を録音】しましょう。


⑥これで自分もすべらない話をマスターしましたね!
面白さのレベルを確認するために【録音した声を聴きましょう】


⑦感想を記録する


ここまでが【現在地の把握】という作業です。


もちろん、人のレベルによるので、最初から

「結構自分おもろいやん?」ってなる人もいると思います。


ですが。


僕はそうはなりませんでした。


破壊的に。


もうほんと。


破壊的に。


つまらなかったんです。


もう一度言います。


破壊的に、つまらなかったんです。


衝撃ですよ。


僕の場合、千原ジュニアさんの「ときえ」というものを選んだのですが。


本当に面白いはずなのに。

台無しにしてたのです。

内容は全く一緒なのに。

一瞬、落ち込みもしたんですが、よく考えてみたのです。


なぜだ? と


そうです。その理由、原因に目を向けたのです。

僕と千原ジュニアさんの違いは何なんだ?と。

その前提でもう一度聞いてみると。。

一度目では気づかなかったことに気づいたんです。

そこから、面白くなるヒントが見つかりました。

内容は次回に続く!


遠藤幸次



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?