【緊急投稿!全貌開眼】台湾は第二の香港へ?!国力なきアメリカはアジアを捨てざるを得ない

いよいよ年初の予測通り、中東の混乱が始まりました。まだ序章ですよ。皆さんここからの半年は覚悟しておいてください。

今日は中東の話題ではなく、表題の米中の件です。

まず、タリバンと中国🇨🇳。タリバンをもともと裏で仕切っていたのはC◯Aです。それを米国軍が抑えるような格好を取っていました。それが米軍撤退後どうでしょう。中国外交部がタリバンの快進撃の前に会談。そしてアフガニスタンのあっけない首都陥落。できすぎると思いませんか?そうです。あのバイデンじーさん、たりおった!!!!アフガン、その周辺を中国に明け渡しおった。米中貿易戦争と表ではやっておいて、このフェイント。

そう、明け渡したのは、アフガニスタンだけではありません。台湾、日本もです🇯🇵。日本は世界へのインパクトが強いから、じっくり行くというのが定石でしょう。

でも台湾は違う。あんだけ中国をあおっておいて裏では、台湾はご自由に!???というのがこれから明らかになるはずです。日本の自衛隊も潜水艦などは既に西に集結しているはずです。勢い余って尖閣諸島へ!なんて困りますからね。厳戒体制でしょう。

その背景は、米国の国債発行量の限界、つまり国力が落ち、世界の警察はやーめた!ってこと。自分の国の面倒でも手こずってましからね。

まとめると、国力の弱まった米国はもうアジアの面倒は見れなくなった。もう好きにやっとくれ中国🇨🇳!

そのフレームワークで、これから断片的に報道されるニュースを眺めてみてください。

台湾の皆さん、水と食料品と非難グッツはそろえておいてください。


#台湾情勢 #アフガニスタン #タリバン #中国 #台湾侵攻 #アジア外交 #中東の混乱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?