見出し画像

新札発行の狙いはこれ❣️や〜ね〜「どさくさデノミ」

暑い暑い!!今日も40度の中、ロードバイクを走らせてます。止まらなければまだ大丈夫。だけど、信号とかで止まるとね、汗が滝のように流れるんです。塩も一緒だろうね。しょっぱいものが食べたくなるな〜。

さて、今日のテーマは「新札発行の狙い。それは、どさくさデノミ」という話です。

まずはデノミとはからね。

デノミネーション: denomination)とは、通貨単位を表す言葉である。日本語においては、それを切り下げる、もしくは切り上げることとして使われることもある。国内の全ての資産負債に対して行われる。インフレーションなどにより、通貨金額の桁数表示が大きくなると経済活動に支障をきたすので、その解決のために行われる。デノミと省略されることが多い。

wikipedia

簡単にいうと、今まで1万円だったお札が、一千円になっちゃうって話です。

今回の新札は、旧札切替え時期は決めてないって、なんかおかしくないか?だったら、発行するなよって。

謎だらけの新札発行。

まず、実感として、7月から既にひと月が経ちましたけど、どれだけの人が、実物をみたのか?謎、謎。。

既に日本政府は、次の動きに向けて着々とコマを進めています。そう、デフォルト。国家債務不履行。まあ、簡単いうと、国の借金帳消し。

既に日本の財政は借金まみれ。歳出は、税収を大きく上回っている。だから、国債を発行して、資金を調達するしかない。社会保障費も、高齢化が進みすごいことになってます。10月からのレプリコンワクチンで、高齢者の人口削減ができなかった場合、次の一手は、デフォルトに向けてコマを一気に進めていくしかない。

こ、怖いことを、さらっというね。。いるかさん。・・・ごめん!

お国は、それくらいのスケールで考えているってことです。

で、私たちの日本円はどうなっていくのか。

日本より先に、ドル崩壊=ドルのデフォルトとなれば、引きづられて、日本も、他国もデフォルトになります。それも濃厚

日本が先にやるなら、2025年から、遅くとも27年までに、「デフォルトにする」でしょう。

いずれにしても、そのタイミングで、日本円の価値は大暴落する。そして、一気にCBDC(中央政府による法定デジタル通貨)を、ジャジャーんって出してきます。そもそも、お札そのものが使えなくなるでしょう。だけど、回収はするよって。1万円は千円でね

そう、どさくさデノミ

こうなれば、国民からも文句は少ないでしょ。仕方ないねって。

こうして、いわゆる金融リセットを進めていくことになると、私はみています。恐れること勿れ、政府の役人だって、アホじゃない。優秀な頭脳が集まっているんですから。心ある優秀な官僚だっていますよ。うまく、乗り切れます。

メンバーシップでは、もう少し突っ込んだお金の未来のお話を掲示板で❤️


#デノミ #新札発行 #未来予測 #法定デジタル通貨 #ビットコイン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?