見出し画像

コロちゃんの未来

コ◯ナウイ◯スが世界を騒がせて久しいですね。この5週間で感染者は2倍に膨れ上がって、どうしましょうっていうのが世界の潮流。

じゃー、コロちゃんはいったいいつまで続くのだろうか?

私の結論は、いなくならない。

ほんとに??困る〜、 本当に困りますね。コロちゃんは寄生して生き延びる生物に分類されないものだよね。とにかく柔軟性が高いからどんどん進化しちゃう。昨日のコロちゃんは今日のコロちゃんではないのです。でももし宿主が死んじゃったらコロちゃんも宿がなくなるから困るよね。だからどんどん毒は弱まる。でも、進化も止まらないから、ずっと生き続けることになるのではないでしょうか。

もうおつきあいしていくしかないでしょう。インフルエンザくんの方がよっぽど怖いのではないですか。毎年1月から3月には3000人以上なくなっている。年間では1万人の方がなっくなっていると聞きます。

日本ではコロちゃんにやられてなくなった人は1000人。実はかなりの数に外国人がいるという話もあります。厚労省はその情報を墓場まで持っていくつもりでしょうね。インバウンドの収入がなくなったら困りますからね。

で、日本人はなぜ死亡率がそんなに低いのでしょうか。

都市伝説的には、どうやらヤップ遺伝子という特殊な遺伝子、縄文から受け継がれた遺伝子があるとかが理由の1。

理由の2は、以前に同じようなウイ◯スに多くの人がかかった経緯がある。

理由の3は、世界に誇る医療レベルの高さ

感染率が低く見えるのは、検査が少ないことが大きいけど、死亡率は正しい数値ではないでしょうか?某◯国人民共◯国のようにごまかすような国でないことは信じたい。あとは、日本人のマナーの高さ。村意識もそれを助けているっていう構造ではないでしょうか。

何れにしてもワクチンが早く欲しいですね。

明日は、そのワクチンについて書きますね。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?