見出し画像

あなたは、カメラの穴を塞いでいますか?狙われています。

スマホって、皆さんはいつから使っていますか?ていうか、携帯電話いつから普及したんでしょうかね。二十歳の私には分かんな〜い(いい加減にしろ💢)。その昔、40年前かな、ポケベル。そして、30年前に携帯電話。スマホは2007年のiPhoneが発売されたくらいからですから20年弱?

さて、今日のテーマは、「あなたのスマホが狙われてる!気をつけてね」です。

今日は、土曜日のお休みの日ですから、まったりした話題。

ちょっと前置き。私は普段車を運転することが多いのですが、ポッドキャストでこのカメラの穴を塞ぐの話をしていたんです。一瞬、え?って思ったんですが、なるほどって。

で、今日はそのお話のシェア。

スマホはテレビ電話もできる優れものですが、セキュリティーも非常に甘い。だから、スパイウエアのようなメールをポチって押したら、そのままカメラが起動して、あなたは知らずに見られているってこともある。

最近は、スマホやPCのカメラ専用のシールも発売されているみたいだから、気になる人は、買ってみて!ボディーに自信のある方やサービス精神がある方はそのままで(笑)


#スマホ #盗撮防止 #スパイウエア #ウイルス #スマホのカメラ
#シール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?