見出し画像

ラーメン赤猫見てる


ラーメン赤猫のアニメを見ました。
なんかその勢いで、ジャンプラで原作全話読みました。

あと、出演してる声優さんのラジオも聞いてます。

普通にファンみたいなことしてるな。
一緒にアニメ見てた母も原作の購入を検討してるらしい。

佐々木さんが好きです。

猫が日本で働くためにはこういうこと問題がある、ああいう問題がある…っていうのをすごく真剣に考えられている内容の漫画でした。

作者のアンギャマン先生が実際に個人の飲食店で働いた経験ありそう。

ドカ食い大好き望月さんの感想で、「会社で働いている人の描写に現実味がある」ってあったんですけど、ラーメン赤猫は店を構えている個人事業主の現実味がある。
飲食店の営業の描写がふんわりではない。

現実味があるといえば、主人公が働く経緯も逆に現実味があるな
ああいう個人の店ってあんな感じのふんわりとした面接というか、「じゃあやってもらえる?」みたいな、流れで採用になることもあるのよ。
でも雇用契約書とかはちゃんとしてる、みたいな。

あ、アンギャマン先生のファンボあるんだ。
連載してる作家さんが「●話の制作秘話」みたいな感じで支援サイト更新してくれるのは嬉しいな。

ファンボ今度ゆっくり見よう。結構更新されている。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?