見出し画像

夫の視野は20センチ!そう思えばだいたい許せる

冷蔵庫内捜索・実況中継

おっと、今夫は冷蔵庫から昨日作ったチョコレートケーキを出そうとしている!

上、下、もう一回上?
首を動かして探しているようだが、なかなか見つからない!

上、下?
下から2番目の奥にそれらしいものを発見!

会話しながら取り出すが、、、残念!ハンバーグの残りものでした!!



これ実話です


うちの夫は冷蔵庫からものを探すと大抵こんな感じで、ほぼ見つけられません。


そんなことあります?

結構な頻度でありますよね!


一般的に男性は視野が狭く一点集中型。

女性はマルチタスク型と言われています。


女性はうどんを茹でながら食器も洗えますが、男性は腕組みしながら茹であがるうどんを待っています。

そして、隣で私が育児にどれだけ格闘していようが、うどんを食べる!
気にせず食べる!!

どちらがいいという訳ではなく、それぞれの特質ですね。

夫の視野は20センチ!

意識の範囲も、気づける範囲も。

そう思うとだいたいの事は許せてきます。


家庭は協同体です。

一面だけを見てムッとしてたらもったいない!

夫の特性を理解し磨いて。

最強チームを目指しましょう。

お互いに今ひとつ理解と感謝を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?