見出し画像

不妊治療中の闇子さん

耐えても耐えても報われない経験をしたことがありますね?


何が悪いかもわからない
改善の方法もわからない
ゴールがあるのかもわからない

そんなものに時間とお金と望みをかけて、体を張って試し打ち
空虚感 焦燥感 敗北感 劣等感

子どもが好きだったのに、子どもを見るのが出来なくなった
妬む自分を感じたくないから

にぎやかな場所が苦手になった
幸せの象徴が手元にないから

一番苦しんだ人が報われるわけじゃない不公平な世界
大丈夫なふりなんてしなくていい、あなたは全然平気じゃない


あなたはまだ続けますか?
今までの苦労を流したくないから?

あなたはまだ続けたいですか?
人生には必ず必要なものだと思っているから?


闇子さん闇子さん、よーく聞いて決めてほしい

いままでのこと全部なくして


あなたが本当にほしいものはなんですか?






不妊治療中のあなたはとてもつらい時期ですね。
必ず報われるわけでもない努力が、空しく思える時もあるでしょう。
それでも当たり前のように、次を目指そうとしているのではないですか?

タイムリミットがあるのはわかります。
でも少し立ち止まって、子どもはあなたのゴールですか?
あなたはゴールの先の幸せを目指しているのではないですか?
それは子どもがいなくては叶えられないものでしょうか?

世間の当たり前をあなたに当てはめなくてもいい。
世間の当たり前に苦しめられなくてもいい。


現に今あなたは泣いているのではないですか?

あなたの形の幸せが早く訪れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?