見出し画像

「侮辱罪」を厳罰化

マスク生活3回目の夏。
学校からのメール「マスクを外すように指導します。」
えっ。去年の夏まで、「マスクしろ!」って何だったの?
今年になって急に子供たちが熱中症に罹りやすくなった?

大人には注射がいき渡ったからと言い訳。
子供達には何て説明するのかな?

もう、総理自ら相手に合わせてマスクをつけたり外したり。結局、どっちでも良かったのでしょうね。エビデンスって言葉も最近聞かないな~。

国民、とくに子供たちを侮辱し過ぎたことへの侮辱罪かと思ったら全く違くものでした。

正直な大人。正直に説明できる政治家が現れて欲しい。
「もう、海外からのお金に頼らなければ、この国は成り立ちません。だから円安に誘導しています。観光客にたくさん来ていただいてお金を落としてもらうために日本も海外に合わせてマスクを外す方向にします。国民の皆様には2年間苦しい夏を過ごさせてしまったことをお詫び申し上げます。」
って言ってもらう方がマシな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?