見出し画像

ミッションコンプリート!


昨日はついに息子リオンのカナダ🇨🇦高校卒業式でした!

子育て目的のために家族でバンクーバーへ移住して10年、小学2年生終わりで訳もわからずに親の勝手な都合でいきなり海外で英語オンリーのクラスに放り込まれたシャイな男の子

そんな彼のとりあえずミッションコンプリートした瞬間だった気がします。


昨夜は大学構内での式典でしたが、威風堂々の曲をバックに卒業生たちが入場するシーンから始まり

一人づつ名前を呼ばれてのステージで卒業証書をもらう、最後の校長先生のスピーチからの恒例のキャップ投げ…

本当にここに立ち会えたことに心から感動しました。



僕自身にとっても、この卒業式の光景は人生の大きな節目だったのは間違いないです。

無事に子育てファーストステージが終わりつつある過程の喜びに加えて、そんな経験を乗り越えてくれた息子を誇りに思うと同時に心から感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?