見出し画像

先日の117日記。

117日記とは、1日の中で「いいな」と思ったヒトやモノコトについて綴るシンプルな日記です。

先日の金曜日の117日記。本社のカラオケ同好会のメンバーで新宿のまねきねこに行った。カラオケ同好会への参加は今回が初めてだった。普段は常駐先の会社で働いているので、本社のメンバーとは面識がなく、初対面。総勢6名でカラオケ。今回は2名ほど軽音部の人がゲストとして混ざっていた。到着すると受付を済ませて、各々ドリンクを用意した。フリータイム制にしたので、ドリンクバーだった。最初に歌う人がすんなりと決まり、それから自然と曲を予約する順番が決まっていった。1曲目から大盛り上がり。わたしの知らない曲だったけど、そんなの関係ねえ!という感じでリズムを刻みまくった。お世辞ではなく、みんな歌が上手かった。周りを見ると、みんなそれぞれリズムを刻んでいて、ものすごく楽しそうだった。こういうカラオケは最高だよなぁと、にやついた。わたしはだいたいいつも歌うレパートリーの曲を入れて満足。女性の曲も男性の曲も歌う。今回ゲストとして参加していた、軽音部のボーカルの人が歌が非常に上手くて、中でもB’zが得意のようだった。わたしは、「今夜月の見える丘に」をリクエストした。懐かしい。テンションが上がってしまい、わたしも稲葉さんのモノマネで少しだけ一緒に歌わせてもらった。最高だった!やっぱり歌が上手い男性はグッとくるなぁと思った。(恋に落ちてはいないけれど) B’zをあれだけ上手く歌い上げる人は身近であまり見たことがなかった。それぞれに個性があって、みんなの歌を聴くのが本当に楽しかった。飽きなかった。曲が全く途切れない。みんな一体どれだけ持ち歌持ってるんだと驚いた。これは理想的なカラオケだな〜。最後は、we are the world をみんなで大熱唱して終わった。帰り道もwe are the world 〜♪を周りに気づかれない音量で小さく歌いながら帰った。あぁ、いい夜だったな。こういうの、いいなと思った。おしまい。