自宅療養期間やっと半

コロナ感染から5日目。
10日間の自宅療養期間で折り返しの日となります。
昨日までの4日間は、頭痛、倦怠感がずっとありました。
カロナール(解熱・鎮痛剤)のおかげで、何とかnoteかけていました。

今朝は熱も下がり、頭痛もほぼなし。
ただ、カロナールももうなし。。。あー怖い。。。

今のうちにやりたいことを整理しておきたいなと思ってます。
まずは4ヶ月継続してきた運動をまた再開したい。

やってきた運動
・60分歩く(6,000歩)
・軽い筋トレ(アブローラー、腹筋、腕立て、スクワット)
・階段で昇り降り

60分歩くは、通勤退勤の自宅から最寄り駅までの2.5キロを歩いています。
10分1キロ弱で1,000歩のペースです。気楽に歩いてます。
在宅勤務に憧れていましたが、今は歩けるので、通勤も楽しくなりました。

軽い筋トレは、以下のメニューです。
朝:アブローラー(10回)×セット。
夜:アブローラー(20回)、腹筋(50回)、腕立て(30回)、スクワット(50回)×2セット
あまり好きではなかった背筋もメニューに入れたいと思います。

階段で昇り降りは、会社ビルのエレベーターを使わず、毎朝13階まで登っています。
別の階に移動もあるが、エレベーターは使わず、階段で移動しています。

自分的には無理なく、なんなら楽しく続けられています。

毎日続けられて、小さな自信もつきました。
姿勢が良くなり、顔が上がりました。

1日エネルギッシュに過ごせます。

「元気があれば何でもできる」
自宅療養明けが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?