何かをしてあげたい

noteを書くと1日の振り返りができてとても良い。
そして、日々色々なのことがあり、充実感を味わうことができる。
これも身体が元気で、健康が土台にあるからだと思う。

先日、わたしの大好きな上司が「ガン宣告」を受け、8月に2週間検査入院することが決まりました。コロナになったら、手術も遅れてしまうので、時差出勤してます。
本当なら休んでもらいたいです。
胃癌らしく、開けてみんないとどの程度かわからないそうですが、初期段階ではないそうです。
毎年人間ドックは受けていて、バリウム検査はしていて、久々に胃カメラをやったら、見つかったとのことです。

ピロリ菌もないのに。
タバコも吸ってない。
食生活が悪かったのかな。
ストレスかな。

日々、色々と後悔の言葉が出てきてます。
隣の席にいる私は、ただ話を聞くことしができません。

何かやってあげたいが、何ができるのか…
仕事中も考えてしまいます。

自分なりに考えて、検査入院に良い状態で挑んでもらえるようにしたいと思っています。

健康は本当に大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?