【明日から始める】大学生のうちにやらないと圧倒的損

※こちらの記事はYouTubeの台本がもったいないので、そのまま貼っているものになります。記事の最後に実際の動画も張ってあります。

サムネ
22歳で月収100万円越え 大学生のうちにやっとけ

タイトル
【明日から始める】大学生のうちにやらないと圧倒的損

台本
挨拶

どうも、児島です。

今回は、明日から始める大学生のうちにやっておくべきことというテーマについて解説していきます。

結論から言うと、大学生のうちにこの3つをやっておくと良いです。

1つ目、SNSのフォロワーを増やす
2つ目、ベンチャーの長期インターン
3つ目、資産運用の勉強と練習

です。

Why

でこの3つをやっておくことで、20代とかで全然お金に余裕が出来ると思います。

何でかっていうと、この3つを実践することで、影響力、人間力、運用力っていうのを手に入れることができるからですね。

この3つがあると、何でお金に余裕ができるかっていうのは最後に話したいと思います。

1つ目

で、1つめのSNSのフォロワーを増やすっていうのは影響力を上げることが可能です。影響力っていうのは単純に周りに影響を与える力ですね。これがあると何がいいかっていう話をさせて頂くと、人間って変化させられる部分に限界があるんですね。

例えば、日本の政治を明日変えようっていうのって基本的に無理じゃないですか?

明日じゃなくても、時間をかけても1人の力で変えられる人ってあんまりいないと思うんですよ。

ただ、一方で明日の朝ごはんを買えたりとか、自分の趣味を買えたりとか、ちょっと頑張れば友人の好きなご飯とか趣味を変えたりとか、っていうのは変えようと思えば変えられなくはないものだと思うんですよ。

で、この2つの違いって何かっていうと、影響力の輪に入っているか入ってないかってところになります。

政治とかっていうのは自分の影響力ではどうにもならないと思うんですけど、後者の方は自分の影響力で何とかなりますよね。

で、SNSでフォロワーを増やしていくと、この影響力が大きくなります。つまり、極端な言い方をすると、自分の思い通りになる部分が大きくなるんですよ。

で、このSNSが与える影響力っていうのは今後まだまだ大きくなります。

ただ、SNSのフォロワーを増やすのって普通の人だとそこそこ時間がかかるんですよ。
だからこそ、時間がまだまだある上に普段からSNSを多く触れる学生の時期にフォロワーを増やしておくのが重要です。

で、具体的にフォロワーを増やす方法っていう部分でいくと細かい手法みたいなのがあるので、それについてはまた別の動画で紹介したいと思います。
2つ目
人間力

実務的なスキル(経営に関わる部分全て)
経理
マーケティング
営業
その他専門知識
理不尽な環境
人が少ない
くそ忙しい
どんどんやめていく人

→基本的には、どんな会社でも対応できるスキルとメンタルが手に入る。人脈も。
3つ目
運用力

ここに関しては、ここまでとは別→ある程度稼いでからさらに稼ぐ方法

基本的に資産運用がここから大切
金利が低い
大きい金額を複利で運用することで勝手にお金が増える(年利5%)
お金が少し出来上がってからやる人が多い(最初失敗)
大学生の内に少し損してでも、大きい金額でやるときに成功できるようにしておく

まとめ

この3つをやることで余裕ができる

何故か
影響力が増えて、やりたいことがスピード感をもってできるようになる
人間力が増えて、稼ぐ力がつく
運用力が増えて、稼いだお金を楽して増やすことが出来る

今回記事を書いた児島の代理店用のHP

https://xn--u9jvfpb7ab2fze8gid0hg2ir931dtb6a.jp/

児島のYouTube

https://www.youtube.com/channel/UC8nMZCY5Bfxnxh4asB9MiGg

個人の趣味でゆるゆる更新しているメンズメディア

https://youtu.be/ckFtWsCzP4A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?