シンプルに中間配当報告

中間配当でました😊

振込時期が、会社のボーナスシーズンと近いのが、ちょっと嬉しいですね(*^◯^*)

わかりやすく、高配当銘柄である武田薬品工業とJTに加え、任天堂の中間配当を掲載してみます。

画像1

画像2

任天堂については、ハートオブチキンだったので、権利確定日の直前にそこそこ手放した結果として、振込額もしっかり減額です😓

株価は日々の変動が激しく、まともに受け止めていると、たちまち頭がハゲてしまいますので、私は配当金を再投資して、福利を活かして増やすことを意識しています。

目標は、30歳で経済的自由を手に入れた、「三菱サラリーマン」こと穂高さんと同じで、手取り月20万(年間240万)です。

以上、中身の薄い中間配当メモでした。気が向いたら、期末配当もノートに記します😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?