見出し画像

裏技を使って楽に暮らしては?

表立ってない、多くの人に知られていない手段で処理すること。これが裏技。

裏の技なので、多くの人は知りません。今回は、20人に聞いて19人は知らないと答える、5%しか知らないことを裏技認定したいと思います。

伝えたい裏技を3つくらい書きます。全て投資を推奨するものです。

細かくは説明しませんが、インターネットで調べたらすぐわかります。


1. r > g の不等式

rが資本収益で、gが経済成長です。経済の成長よりも資本収益が上回る構造をもつ社会を、聞き慣れた言葉で、資本主義といいます。

2. 経営者と労働者の課税対象

これは25%くらいの人は知ってる気もしますが、経営者は、収入-支出の残高に課税されるのに対して、労働者は、収入に課税されます。細かい話は抜きにして、税の徴収に「格差がある」ということです。

3. 金利という悪魔

借金の利息です。貸せば債権者、借りれば債務者。「お金を働かせろ」というのは、債権者になれということです。


ここから導ける真理は簡単です。

投資をして、合同会社を作って、更に投資商品を人に貸せ ということです。


例えば、貸株なんてものがあります。私もコーヒー代を稼ぐために、金利の比較的大きいものだけ証券会社に貸し出しています。(画像は後で消したら、ごめんなさい。)

画像1

毎日、250円くらい入ってきます。年間10万足らずですが、生活の上では、助かります。

こーいうことを、どんどん詰めていきます。現時点では証券会社の仕組みを使っていますが、同じ貸株行為であっても、インターネットでは決してヒットしない、スーパーな裏技もあることでしょう。


会社や投資に頭が支配されている

投資の話は終わりで、つい先日の飲み会のお話。

翌日の仕事のパフォーマンス低下を気にしすぎて、私だけソフトドリンク、他の全員が酒飲みという、地獄のミサワの状況に陥ったことがありまして、そこで気づきました。

「人生を楽しめていない!」

あろうことか当時、ハゲハゲ化粧に首下男子という半端女装をしていて、不思議とテンションが下がりがちでした。(飲み会の席に乱入してきた子たちも居ましたが、何時間も煽てる元気もなく。)

画像2

↑ハゲハゲ〜

翌日を気にしてお酒も飲めず、頭の中は会社(最近、公人となるよう徹底指導されているのです。)と投資成績で支配され、会話にまともに参加できない。バカになりきれない自分を恥じました。


ということなので、今後は気取らずに会話していきます。投資ネタも、マウンティングではなく、ただの助言したがりです。

最近、他人への配慮を覚えすぎた。



























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?