スクリーンショット_2020-01-10_19

レベル上げ解体新書

皆さんいつもお世話になっております。
はじめましての方も
これからよろしくお願いします。

乞食戦士(こじきせんし)と申します。
2019年3月31日にTwitterをはじめました。

このアカウントを作るにあたって
ルールを作りました。

①本業以外の収益を目に見える形にすること。
②レベルを上げていく形式にして、
成長が数値としてわかること。
③1レベル=1諭吉

このルールのもと
「100レベルを目指す」ことに決めて
ツイッターランドに生を受けました。

最初は副業の右も左もわからない状態から
キャッシュレスバブルや
時代の流れに少しだけ後押ししていただき
2019年10月18日に
レベル100に到達することができました。
これもひとえにTwitterでの
皆さんの暖かい交流があったからです。
本当にスーパー感謝しています!

さてさて。
皆さんへの日頃の感謝をつらつらと文字に綴ると
2000万年くらいかかってしまいそうなので
今日のところはここまでに。

グッと我慢しておいて。

今回noteでは、
乞食戦士が具体的に
【どうやってレベル100まで上がったのか】
という過程を書き記すことにします。

先人たちから自分がもらったバトンを
後の代につなぐことができれば。

こういった形で皆さんへの感謝を
表せれば幸いです。
さ。早速レッツラゴーしましょうか。

【Lv.1~Lv.7】


RPGでいうとまだチュートリアルくらい。
増やすための資金すら無い状態。

まずはノーリスクで
お金を生み出すことからはじめました。
ズバリ、サプリを限りなく安く
(タダもあり)仕入れて売る。

いわゆる
ヘルビ(ヘルスアンドビューティー)転売
を行いました。

ボクがアニキと仰ぐ
Mildアニキのツイートを
必死に追いかけながら
試行錯誤していました。

有名なところでは、SUNT◯RYですよね。
やっぱり。
初回無料/1000円などで
住所の数、名義の数だけ仕入れることができ
しかも販路であるメルカリや
ラクマの使い方もトレーニングすることができ
ノーリスクなのにプラスしかありませんでした。

ただし、同じ商品を無限に
リピートすることもできないので
ある程度行えば手が止まります。

そんな時は、
同じような商品を売っている
アカウントの出品をチェックし
その品をどうやって利益出るように
仕入れているのか
ひたすらリサーチしました。

直営サイトで注文しても
明らかに赤字になる商品があり
しばらく頭を抱えていた時、
【ポイントサイトを通しての購入】
に出会いました。

今思えば当たり前のことですが
ここは大きな気づきのひとつとなりました。

【Lv.7~40】


チュートリアルも終わり、
初心者になった乞食戦士
次のレベルアップに向けて走り出します。

2019年3月。

3月といえば、そうですね。皆さんご明察。
携帯のMNP乞食(携帯乞食)です。

携帯乞食とは、詳しくは割愛しますが
MNPの制度を利用して、契約をすることで
契約で得る金額>契約に必要な金額
を実現する方法のことです。

契約に必要な金額は主に
契約手数料
本体代金
ランニングコスト

契約で得る金額は
本体売却代金
キャッシュバック
になります。

2019年10月からの制度改正で
かなり難易度が上がってしまったのですが
それ以前は、
入念なリサーチ、少しの商談と計算で
ボーナスがもらえる状態でした。

ここでレベルを一気に32上げます。

MNPの勉強、リサーチ、
商談、契約、売却まで。

4回線の契約で一連の流れにかかった時間は
20作業時間くらい。

時給16000円マンが爆誕しました。

この経験が、自分の意識を
大きく変えてくれました。

「情報を知っている側と
 知らない側でとてつもない差が出る」
「本業で残業なんかしてる時間は勿体無い」
「最悪、仕事がなくなっても、
 どうにかして人間生きていける」

そして何より、ツイッターランドでは、
僕の5倍くらいの利益
叩き出しまくってる人が大量にいました。

ツイッター、すごすぎやろ!!
ツイッターの鳥よりも顔面蒼白になりながら
先人たちから、
ひたすら学ぼうと躍起になりました。

スクリーンショット 2020-01-13 12.07.39

【Lv.40~Lv.51】


この期間を語る前に、
またまた大きなイベントがありました。

【キングとの出会い】


乞食王様(コジキング)(@koziking555)
との出会いです。
キングのツイッターでの面白さや
行動力をずっと見ていて
ある日関西拠点だと言うことがわかり、
速攻連絡しました!

乞食戦士「どこでも会いに行きます!」
キング「どこでも会いに行きますよ!」

TwitterのDMのバグで
おうむ返し機能ついてるのかと思いましたが
バグではなかったようで、
幸運にもキングに会うことができました。

実際に会ったことで、乞食活動(コジカツ)が
自分たちの自由な未来へ繋がる行動だと実感でき
めちゃくちゃ有意義な時間を
過ごさせてもらいました。

また、実際に会うことで、
仲間がホントにいる、という
安心感とともに行動できて最高でした!

爆益HUAWEIと言う名言も、
お会いした時にはうわごとのように
ずっとつぶやいていました。(ウソ)

さてさて、レベル上げの話に戻りますが
この時期は家の中の必要ではないものを
ひたすらフリマアプリで
売りまくっていました。

どうやったら買ってくれやすいか
値段交渉しにきた人にはどう対応するか

など、「外から見た自分」を
意識することの大切さを
実感できてよかったと思います。

この頃、メルカリやラクマのアカウントも
女性を連想させるモノ」
の方が売れやすくなる
ことに気づき
世界はえっちだなあ
と思った時期でもあります。

不必要なものが減ってQOLが向上したこと。
自分が使わなくなった時に
「売れる」ものを買うようになったこと。
→リセールバリューを考えるようになった
ことがめちゃくちゃいい体験でした。

【Lv.51-Lv.56】


タイムバンクの相互購入が
荒ぶっていた時期です。
相互購入で90%オフや100%オフ。
意味不明な安さのものがありました。

ホントに。買って売る。

ただそれだけでした。

ただし、キャンペーンスタートして
即、品切れが起こる早押し競争だったので
稼げる物事への瞬発力の大切さ
を実感できました。

(コジカツ界の皆さんの
 全力/全速力は現実世界では
 考えられないほどの速さ
 だと言うこともわかりました。笑)

【Lv.56-60】


OCNモバイルワン
やたら気前のいいキャンペーンを
行なっていることに気づきました。

これも買って売るだけ。

一度のキャンペーンで一人一台だったのですが
ちょっと悪さしてもいけるパターン
もあるんやなぁ。と
ここでも勉強させてもらいました。

携帯の相場は店頭買取だと低く、
フリマアプリは少し高いことに気づきました。

ただし、出品、やり取りの手間や
支払いの際のリスクを考えた時、
少し買取値が下がっても店舗の方が
自分にとって都合の良いケース
があることもわかりました。

【Lv.60-66】


基本的に店舗にはあまり行っていませんでした。
携帯の契約やPay各種で
激アツキャンペーンが出た時くらい。

そんなボクの重たい腰をあげてくれた
聖地との出会いがこの時期にありました。

聖地。そう。聖なる土地。
それは大阪なんば駅直結のEDI◯Nでした。

聖地たる所以は、グランドオープンのセール。
特に携帯売り場の荒ぶり方
から
そう呼ばれるようになったと、
古文書には書かれています。

ボクも関西圏コジカツマンの端くれとして
ちらっと見に行ったのですが、
グランドオープン当初
とにかく色々とぶっ飛んでました。

りんご製品やBIGLOBE、その他家電など。
チラシには書いていない掘り出し物も
掘らなくても出てくる始末。

ここで実際に現地に赴かないと、
さらに、交渉しないと
引き出せない情報があるんだと
体験することができました。

ただし、現地でいちいち
相場を調べて確認して計算して...
とちまちまやっていると
時間が足らないと言うこと。

そして、周りの人の目が
めちゃくちゃ痛いと言うこともわかりました。

メジャーな商品はせめて
相場を頭に入れてから店舗を物色することで
不審者タイムを縮小させていき、
そういった悩みはなくなっていきました。

【Lv.66-Lv.70】

この時期は楽天モバイルでレベル上げ。

楽天モバイルのプラス割キャンペーンで
HUAWEIかAQUOSスマホを購入するだけで
爆益HUAWEIなタイミングがありました。

しかも3ヶ月基本料無料。

一人5回線まで契約できるので
これはもうすごかったです。

しかも、そのあと機種変更キャンペーンもあり
たまたま機種変更をしたい気分だったので
全部の回線を機種変更させていただきました。

この案件もすぐ在庫がなくなって
飛びつけなかった方も多かったようです。

やはり物事を後回しにしない瞬発力と
そもそもカツカツな
タイムスケジュールで生きない。
という二つが大切なようです。

【Lv.70-Lv.90】

さあ9月です。
9月と言えば、そうです。みなさんご明察。
上半期決算月です。
と言うことは、そうですね。
携帯のMNPがアツくなる時期です。

10月からの制度の変更もあり
実は8月がめちゃくちゃ激アツだった店舗や
9月に力入れていない店舗がありました。

アテにしていた聖地が全然アツくなかったこと。
リアルの予定が立て込み、
土日がほぼコジカツに当てれなかったこと。
などが重なり、リサーチ不足で
爆益な案件には触れず終わりました。

それでも、5回線でLv.20上がっているので
プチボーナスと言うところでしょうか。

ただ、単月でLv.100あげてる
ガチ変態の方々がワラワラと
ついったランドにいたので
本当にLv.20upはへなちょこでした。

【Lv.90-96】

自宅の不要品を処理したり
セブンイレブンのスクラッチを
フリマで大量に買って
ひたすら削ってアタリを(運よく)勝ち取ったり
のんびりコジカツライフを送っていたボク。

そんなのんびりした日常に
凄いキャンペーンが舞い降りてきました。

GEO Switch。

これはまじでどえらいキャンペーンでした。

ゲオは、Nintendo Switchをお得に購入できる「ゲーム機本体乗りかえキャンペーン」を開催している。期間は9月30日まで。
期間中、ニンテンドー3DS、Wii U、PlayStation Vita、プレイステーション 3の各ゲーム機本体を店舗に持って行き、手続きをすることでNintendo Switch 新品本体が店頭通常価格29,980円(税別)のところ、7,000円引きの22,980円(税別)で購入できる。
なお、免許証等の本人確認書類、レンタル利用が可能なPonta会員証が必要となる。Ponta会員証は、店頭でも登録できる。サービスの適用は、1人につき、ゲオグループ内で1台まで。キャンペーンは該当商品がなくなり次第終了となる。

「なんかややこしい。。」
スルーしかけていたのですが
twitterに爆益報告が相次ぎ、
若干乗り遅れながらも突撃しました。

本来ならば不要になった
昔のゲームハードを下取りしてもらい
新しいSwitchを手に入れるだけ
のキャンペーンなのですが
コジカツの先輩方はキレキレの頭脳で
①GEOで3DS/PS3を購入
(2000円から3500円程度)
②その場で下取り
③Switchを購入

という力技を開発していました。

さらにPay全盛期と重なり
LINEPayで支払うと10%CB
JCB系カードの20%CBも重なり
もう本当にお祭り状態でした。

当時発売直後で高騰していた
ロト同梱版Switchにも
キャンペーンは適用されました。

Pontaカード1名義につき1台
だったので、家族や友人総動員で
GEOに遊びに行く姿が
ちらほら見られたとかそうでなかったとか。。

①GEOで3DS/PS3を購入
(2000円から3500円程度)
②その場で下取り
③Switchを購入

この手順のその先を開発する猛者も。
④先ほど下取りに出したゲーム機をその場で購入
⑤その場で下取りに
これはもう店舗の判断によって
可能かどうかだったのですが
理解ある(?)店舗はサクサクと
流れ作業を行なっていたようです。

ボクも家族や友人の助けを受け
2日くらいで5レベル
をあげることができました!!
(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ

キャンペーンが始まって二日くらいで
近隣GEOの在庫が枯れてました。

期間内にもう一度Switchの入荷がありましたが
それも二日で枯れてて、
ボクの家の周りにもコジカツ家がおるんやと
少しの恐怖と安心を覚えました。

ついったらんどのマネーリテラシーと
現実世界の人たちのマネーリテラシー
そして情報感度が違いすぎて
「ほんまにtwitterの中の人たち
 実在してるんかな?」

と思うことがあるのですが
現実世界の中でも

「稼ぐこと」に貪欲で行動をしている
1%の上澄みの人たちの集まり

だと教えてくれました。

みんなすごすぎて感覚麻痺するよね。

【Lv.96-Lv.98】

スクリーンショット 2020-01-13 12.08.29

ECナビが暴れている」
「コーヒー大革命や!」
「フェアトレードと対極にある!何やこれ!!」
とのウワサや声があり、物色すると
ECナビで凄いキャンペーンやってました。

ボクはものすごくコーヒーを飲みます。
喉からコーヒーミルが出るくらい
嬉しかった案件。
ものすごい量のコーヒーを頼んで、
支出とポイント収入を計算すると
自分が計算ミスしてるんじゃないか
と思うくらいの不安が襲って来る回答
導き出され、なんども検算しました。

1+1=2という算数が
まだ現代社会に通用することを確認した上で
この案件を注文。

数日後には家がダンボールで溢れて
QOLは著しく下がりましたが
レベルが3も上がっていました。

ECナビ、ネスレ、凄い。
従業員の人たちの生活を少しだけ心配しながら
コーヒーを美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

*結局このポイントは
後ほどのDポイントチャージキャンペーンで
1.2倍に化け、めちゃくちゃお得マンに
なりました。ごちそうさまです。



【Lv.98-Lv.99】

スクリーンショット 2020-01-13 12.08.11

もうレベル100が目の前で
ボクも前のめりでレベル上げに勤しみます。
タイムバンクで
majikaポイント500円分
をもらうことがあり
ドンキにポイント消費に向かいました。

店舗せどり童貞のボクは一般消費者として
ゴチャついた店内を徘徊します。

「ドンキは驚安がアツい」
というクソ初心者情報くらいしか
持っていないボク。

焼き芋を5本買って帰るつもりで
店内を回っていたところ
ある化粧品が驚安で
1980円→500円
になっているのを発見しました。

なんやこれ、とメルカリで調べてみると
1600円くらいで売れてる。

ウソやろ。とラクマ。
これもその価格帯で売れてる。

まさかな〜。と思いながら
そこにあった化粧品を全て買って帰りました。

そして、ちょこちょこと出品すると、
ちょこちょこ買われていく。

いつの間にか手元から化粧品がなくなって
レベルが1つ上がっていました。

すげぇ。でも、
自分の全く使わない商品の在庫
を抱えているときは
結構怖かった。化粧せんもん。

しかも、結局店にのんびり滞在して、
不安と葛藤しながら
2〜3時間かかっているので、
時間単価にすると爆益なのか??と
あんまり自分には店舗せどりは
メンタル的に向いてないんかなぁ。
そんな感じの経験をしました。

【ついに、運命の時】

スクリーンショット 2020-01-13 12.07.17

最後はOCNが着弾。
まさに爆益HUAWEI
運命のレベル100へ到達しました!


ちょうどその日
第2回目の大阪コジカツ会を開催する日で
皆さんにレベル100を祝ってもらいました!

進化する予定でしたが、
皆さんからの愛のある
Bボタン連打(進化キャンセル)で
進化が止まってしまったので
このまましばらくレベル上げに勤しみます。

【ふりかえりとまとめ】

ほんまに見よう見まねで
右も左もわからずに歩んできただけですが
ふ、と振り返るといつの間にか
自分の後ろに道ができていました。

今、思い返すと、諭吉的なレベル云々より、
レベルを上げてきた経験から
学んだ思考、実感、体験
自分にとって誰にも侵されない財産
になっていました。

今、ボクはレベル1に戻っても
前より早くまたレベル100まで
上げることができると思います。

もちろん、スマートなやり方では
ないかもしれないけど
必ずもう一度、辿り着けます。

それは皆さんだってそう。

ボクも最初はレベル1。
「ホンマかいなコイツ。」と思いながらでも
レベル1からレベル2に上げることができれば
皆さんも到達できると思います。

(ボクも最初はレベル1。
 ってヴェルタースオリジナルのCMを
 思い出しますね。)

【コジカツには才能はいらない】


最後に、世間一般でのお金儲けと比べて。
コジカツは圧倒的に才能やセンスが
【稼ぎの割に】必要ない業種だと思います。

半年で100レベルあげるのは
ビジネスマンでも、
為替でも、
社長業でも、
バイトでも
多くの時間と、スペシャルなスキルが
求められると思います。

でも、コジカツは、手法に再現性があるので
有効な方法をコピーして自分で行うだけで
同じ分レベルを上げることができます。

強いて必要なものを上げるとするならば
情報感度と瞬発力。
そして、
コジカツにハマることだと思います。

誰も強制しないですし、
自分のタイミングで始めて、終われる。

それがコジカツです。

ついったランドの皆さんに
モチベートされながらコジカツライフを
どんどん楽しみながらやっていきましょ!

皆さんのレベル上げの一助になれば幸いです!
進化キャンセル、させてちょーだいな!

じゃあまたTwitterでお会いしましょ!
さいなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?