見出し画像

変わりたいと思った時、最初にやることとは?第9回ラジオ!神話セラピー編集後記

神話研究家の加藤昌樹さんマッキーさん と 
つなぎ屋たか の
 
ココロが軽くなる!
見かたが変わる!
神話(古事記)のお話をお届けします^^

毎月1日と15日にお届け予定です^^

第9回目は、古事記から学ぶ 
「変わりたいのに変われない、そんな時、最初にやることとは?」です♡
  

今回は私が古事記を学んだ時に
すごく感動したシーンから。
 
 
イザナギが黄泉の国から帰ってきて
禊をするシーンがあるのですが、
 
 
そのシーンに、
人が変わる順番が書いてある
ということを習ったとき、
すごくすごく感動したんです~!
  

そんな話をマッキー先生にしてもらいたくて

話を持ち掛けたら、、、

いつものごとく、質問で返されw

話は壮大な方向に・・・


『人がそれまで支えにしていた価値観を手放す時って

簡単だったと思う?』

『なんで、今まで自分が支えていた価値観を手放せたんだと思う?』

『その前には一体何があったんだろう?』

 

『人が自分を支えていた価値観を手放す時の

気持ちに寄り添ってほしい。。。』

と、マッキーさん


今の自分のままでは大切なものが守れない

って思った時に人は変わる


でも、その前に、自分の大切なものがわかる、というプロセスがあるよね 

なんて話をしています^^


最後のまとめが、、、大爆笑 笑

最後が笑えるので、どうぞ最後までお聞きください^^ 
 
今日も聞いてくれてありがとうございました♡
次回は4/15に配信します!
 

***マッキーさんの今後のイベント情報***
 
◎3/5-4/5 覚悟の作りかた~分かち合いの未来に向けて(オンラインのお話会)
 お金の価値観が180度変わること間違いなし! 
 4/5まで聞けるのでまだ間に合います♡  
 →https://smart.reservestock.jp/event_f...​

◎3/26-4/9 古事記から学ぶ日本人の心(オンラインのお話会)
 古事記は生きる力が湧いてくる♡
 4/9まで聞けるのでまだ間に合いますよ♡
https://www.reservestock.jp/events/53...​
  

#加藤昌樹
#マッキーさん
#古事記
#神話セラピー
#ラジオ
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?