第七回 神話セラピー編集後記

神話研究家の加藤昌樹さんマッキーさん と つなぎ屋たか による
ココロが軽くなる!
見かたが変わる!
神話(古事記)のお話をお届けします^^

毎月1日と15日にお届け予定です^^

第七回目は、古事記から学ぶ 
「自分勝手な優しさから思いやる心を育てるには?」です♡
  

【優しさ】と【思いやり】違うよ、
という話から、
 
 
自分勝手、自己満足な優しさから
豊かな人間関係を築ける思いやりの心を
育てるにはどうしたらいいのか?

なんて話をしています

優しさか思いやりか。。。 
 
 
でも、その前に大前提があるんだよ、
とマッキーさんは言います。
 
 
私が、「え。。。???前提???」
ってなっています 笑


優しさと思いやりの違いも考えたことなかったし、
それに前提があるだなんて思いもしなかったんですが
 
 
この話を聞いた後、
モノノミカタが変わって
ココロが軽くなりましたよ♡
 
 
ぜひ、聞いてみてください♡


***マッキーさんの今後のイベント情報***
 
【イノチの三部作(オンライン)】
12/11-1/11 第一部~イノチの生まれる瞬間→配信終了
1/14-2/14 第二部~聖なるまぐはひ→配信終了
2/19-3/19 第三部~スピリチュアルパーゲイション 
https://soyokaze8tmy.base.shop/items/ 
 
 
【時代に流されない自分の軸を作る!覚悟の作りかた2020(オンライン)】
1/8-2/8 第一部~自分の価値と魅力を見つけ出す →配信終了
2/5-3/5 第二部~つながりを取り戻す →配信中!
https://smart.reservestock.jp/event_form/504246
3/5-4/5 第三部~分かち合いの未来に向けて
https://smart.reservestock.jp/event_form/504251

3/23 超古代からの叡智を分かち合う古事記の学び合い 昼の部https://www.reservestock.jp/events/532313 
 
3/26 古事記から学ぶ日本人の心(オンラインのお話会)
https://www.reservestock.jp/events/536637 
  

#加藤昌樹
#マッキーさん
#古事記
#神話セラピー
#ラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?