見出し画像

もう1本

今日の昼間は100均で買ったフェイクレザーで工作。まずはキーカバー。

画像1

糸の始末が甘いけど、最初にしてはまあまあ。ほんでもって次は元々作りたかったもの。

画像2

普段、外出するときは二つ折り財布と小銭入れの2つを持ち歩いており、二つ折り財布の小銭入れにはコイン型のQUICPay1枚だけを入れている。しかしこのコイン、丸いわ軽いわで取り出したり端末にタッチしたりするときによく手からすべり落ちる。これならかさばらずに諸問題をクリアできる気がする。

画像3

出し入れするときはこんな感じ。難点は素材が柔らかすぎることかな。本革で作ればもう少しコシが出るだろうけど、本物のレザークラフトを始めるにはまだ道具が足りない。

追々ぼちぼちやっていこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?