見出し画像

産土神社

産土神社(うぶすなじんじゃ)を見てもらったことがある。


産土神社は、生まれてから死ぬまで、ずっと自分を

守ってくれる神社のことだ。

開運にものすごいパワーがあると聞き、

以下のサイトで調べてもらった。

それほど頻繁にはお参りしない神社だった。

(高校生の時、部活の先輩の合格祈願で

部のみんなとお参りしたことしかなかった)


結果を見たとき、なぜかすごくほっとして、

大泣きしてしまった。


大げさかもしれないが、

「この世に存在していていい」と

全肯定してもらえたような安堵感があった。


さっそくお参りをした。

正直、何かすごい体験があったわけではないが、

おみくじを引いた時、他の神社より

自分のことを見透かされている気がした。

(「考えすぎていないか?まず行動に移しなさい」みたいな)


ちなみに、同サイトでは鎮守神社という、

自分が今住んでいるところの神様、

また守護霊の守りがどれほど強いか、なども

教えてもらえた(6段階中4、やや強めとのことだった)。


鎮守神社は、私が今住んでいるところに引っ越す

ずっと前に、観光で来たときに

偶然見つけた神社だったので、

ここでもご縁を感じた。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?