見出し画像

留学生活食事編「留学2日目寮1階の食堂の風景 」 20番

画像1

11月2日火曜日
私は、午前3時45分に起きて、昨日の授業の宿題と復習をしました。

7時に1階のレストランへ行き、昨日と全く同じレストランに入って、右から2列目の1番前の丸いテーブルの席で、同じ朝食を今度は自分で取り、食べました。

その時に、レストランに入って、右側の1列目の1番前の席に、30歳代の日本人らしき小柄な男性が座っていました。

らしきと言う訳は、東洋人は、何しろ余りにも顔がよく似ているため、話す言葉を聞くまでは日本人か韓国人か中国人か解らない状況でした。

数日後、日本人の方と言う事がわかり、何時も朝、同じ時間に会うものですから、自然と話をするようになり、その方は、いつも500ミリボトルのミネラルウオーター持参して、いつも座る同じテーブルの同じ席で、朝食を食べて見えました。

また、初級1版のクラスにいて日本人は自分1人で、9月から1年間留学予定で来ていることや、大連にお姉さんのご主人がいて、会社を経営していて休みの日は、一緒に食事に行くので大きな外車で寮まで迎えに来ることなど聞きしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?