見出し画像

高橋尚子選手もオリンピックで飲んでいた水を汲みに星宮神社へ

今日はマラソンの高橋尚子選手がシドニーで金メダルを取った時に飲んでいたと大変話題になった高賀水、オーガニックスーパーで1リットル300円以上はするお水と同じ源泉の
星宮神社にお水を汲みに行ってきました。

場所は大昔、魔物退治をしたといわれている星宮神社。

高賀神社とは山を挟んで反対側に位置します。
神社の敷地内に、山の水がものすごい勢いで流れている水汲み場があり、あっという間にペットボトルに美味しいお水をいれることができます。

星宮神社

このお水はそのまま飲んでもまろやかですごく美味しいのですが、お料理にしたり、コーヒーを入れたりしても、なんでも美味しくしてしまう魔法のお水です。

近くにはキャンプ場やバンガローがあり、昼間はラフティングなどの川遊びができ、夜は降ってくる星空を満喫することができるみたいです。

歩いているだけでも、マイナスイオンがいっぱいで気持ちいい。

散歩道
散歩道2

うちの実家のお水は、全てここのお水なのでご飯が本当に美味しいです。

お水が違うと全て違ってきますよね。
体も❤️

眺め

神社からみえる山々もきれいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?