見出し画像

気分が上がる都内おすすめコワーキングスペース

本日は都内で雰囲気がよく、気分が上がるおすすめのコワーキングスペースをお伝えします。

今はフードも美味しく、カフェにも負けない素敵なコワーキングがどんどんできていて、新鮮な気持ちで仕事をすることができます。

都内だと、大体1日ユーズで3千円前後。
金額はあまり違いがないです。
私は日経Office Passをもっているのでそのパスが利用できる場所に色々行きます。

1.六本木 Park6
六本木ヒルズ内のBondi Cafeの奥。イタリアンテイストのインテリアも素敵。フードも美味しい。
カフェのメニューもオーダー可能。カフェの前で販売されているランチも中で食べることができます。
疲れたら、毛利公園の緑の中を散歩して気分転換。
窓が大きく眺めがすごくいいので、気分よく作業できますが、会話可で大きな声で電話している人がいると、ちょっと集中しずらい時があります。
午前中がおすすめです。空いてます。

2.渋谷 Work Court渋谷松濤
2階にカフェフロアー、4階から6階まで内装が異なる場所で気分を変えて一日作業できます。会話ナシフロアー、グループで座れるフロアーとかです。
駅からちょっと遠いのでお天気のいい日限定ですね。

3.横浜 BUKATSUDO
みなとみらい駅徒歩3分。ちょっと遠くに行きたい時、小旅行気分ででかけます。
ドックガーデンを見ていると横浜だと感じます。
会話ができるスペースとできないスペースが分かれて、静かに作業に集中ができ、コーヒーも美味しいです。
海も散歩がてら見に行けるじ、美味しいパンケーキのお店が近くにあり、気分転換も楽しめます。

4.神楽坂 TOKI CAFE
1階はカフェ、2階は一人机や、マッサージチェアがあるコワーキング専用スペース。
1階でも作業ができますが、集中したい時は2階に。
一人机のスペースが空いていてとても集中できます。
神楽坂は美味しいお店がいっぱいあるのでランチも楽しいです。

5.新宿三丁目 HAKADORU
新宿三丁目駅からすぐ。雨の日とか便利です。内装が素敵で、窓際の席に座れると気分よく作業できます。
飲食の持ち込みができ、伊勢丹で美味しい物を買ってデスクでも食べれます。
常連さんで、ものすごい勢いでキーボードをたたく方がいらして、その方と同じテーブルに座ると自分のテーブルも揺れるので要注意です(笑)

6.神保町 いいオフィス神保町
地下ですが、とてもきれいなオフィスです。
わかりにくい場所にあるので平日の昼間は誰もいなく、独占状態で仕事ができます。
神保町でカレーを食べた後、午後に仕事をしに行きます。

画像2
画像1

地方に行くと一日名古屋とか2500円ぐらいで使用できます。

本当は一番のおススメは博多空港の中のTSUTAYAのコワーキング。

都内でなくてすみません。

TSUTAYAの本が読み放題のサービスは同じですが、広々としたスペースにさまざまなタイプの席があり、飲み物の他ナッツやスナックなども食べ放題。飲み物もジュースもビールもあったような。
そして、目の前が飛行機の滑走路なので、離発着がベストポジションで見えます。
飛行機好きにはたまらない場所です。


これで1日2500円ぐらい。
博多で少し早めに空港に行かれる方は本当におススメです。

自宅にいると誘惑がおおくてなかなか集中しないので、最近は本当によくコワーキング活用しています。

日経Office Passは全国の場所が使えるのでとても便利。

気分を変えて仕事をされたい時は、素敵なコワーキングおすすめです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?