見出し画像

2023年スタート


あけましておめでとうございます。

年越し、新年は毎年恒例の盛岡八幡宮コレコウジツ屋台でアルバイトをしながら迎えました。

12/31の夜10時から、途中3:00〜6:00の3時間仮眠を挟んで1/1の夜までひたすら屋台で働いてました。

1/2も朝から夜まで屋台仕事をして、今日1/3は唯一の正月休み。

また明日1/4からジムでクラスを再開します。

ヨシダライフさんと
焼きじゃじゃ麺、安定の美味さ!


長時間の立ちっぱなしで足腰がしんどいのはあるんですが夜通しの屋台アルバイトは決して嫌なことではなく、毎年の年末年始を柔術以外の仕事で過ごすことで新鮮な気持ちになったり、新たな出会いや発見があったりと有意義な時間になっています。

見ず知らずの人に2日で500回くらい「ありがとうございます!」って言える屋台の仕事は、愛と平和に満ち溢れています。笑
毎年、感謝から始まる1年は最高です!


年が変わるというのに実際は意味は無く、ただ1日1日の行動の積み重ねが人生なんですが、年末年始は前の365日を振り返り、これからの365日をどう過ごそうか一度リセットしたり、道のりを再設定するために過ごすのに有効だと思います。

年末の小岩井農場イルミネーション⭐️


2023年、今年は39歳になる年です。
40歳からの自分の人生をイメージして、今年と来年は変化の年にしたいなと考えています。

今年は「捨てる」と「減らす」をテーマにして今まで手にしたものや持ってるものを先に勇気を持って減らして行き、次に何かを得て行くチャレンジをしていきたいと思います。


柔術のことでも何でも、私が不必要だと思った方は容赦なく私との関係を切ってください!

きっと残ったものの輝きが増して、自分の人生が40代に向かって幸せになるんだと思います。

自分が理想とする柔術アカデミーを更に育て、ブラジリアン柔術を通して沢山の人の生活が充実するように。

かつ、自分を柔術以外で支えてくれる家族や周りの人にさらに感謝の気持ちを持って。

健康に気をつけて(今年こそ健康診断に行く!)2023年、1日1日を大切に積み重ねていきたいです!

皆さん今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?