見出し画像

ウェブカメラの正解はAnkerでした

 コロナ以降、毎日のようにZoomをやったり動画を撮ったりするとき、ウェブカメラを使っていることと思います。もちろんノートパソコン内蔵のやつを使うというのもいいんだけど、それより映像の質を上げたいとき、どんなカメラを使ってますか?
 僕はアマゾンで適当に見て、評判の良かった2000円ぐらいのやつを使ってたんですけど、なんだかちょっと顔がのっぺりするんですよね。それで、ブラックフライデーということで思い切ってAnkerのやつを買ってみました。
 結果はものすごく衝撃的でした。 5000円ぐらいだったんですけど、正直今までのやつの10倍いいです。オートフォーカスできちんと顔を追ってくれるし、部屋の明るさがどうであれ、ちゃんと見やすく自動で変更してくれる。しかも映像自体が綺麗。正直、同じウェブカメラという名前で呼ぶのが申し訳ないほどの違いでした。
 アンカーはケーブルも掃除機も凄まじくレベルが高いんですけど、ウェブカメラでもやっぱり、やってくれました。これ、激しくおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?