見出し画像

大きいアンテナでwifiがスピードアップ

 ずっとtp-linkの極小wifiアダプタarcher T3U nanoをノートパソコンに挿して使っていました。これは通信が速いし、邪魔にもならないしでとってもいいんですけど、一つ問題が。ルーターから離れると速度がてきめんに低下するんです。
 で、しっかり電波を掴んで、でも邪魔になりすぎないアダプタがほしいなあ、と思ってしまいました。そこで同じtp-linkのArcher T3U Plusを買ってみたんです。
 これはすごい。いきなり通信速度が5倍ほど出て、そのまま安定するようになりました。しかもアンテナがけっこう大きいにも関わらず、本体部分はそうでもないので、ノートパソコンに挿しっぱなしでも、そこまで邪魔にならない。今はとても気に入って使っています。おすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?