見出し画像

JBLの有線イヤホンは良いかもしれない

無線やらノイズキャンセリングやら、いろんなイヤホンやヘッドホンを使ってきたんですけど、何周か回って、実は有線イヤホンって良いかもしれない、と思い始めました。まずは無線より音がいい。そして無線装置とかバッテリーとか付いてないから本体が軽い。あとは、やたらと安いものもある。というわけで、むちゃくちゃ久しぶりに買ってみました。
 JBLのEndurance Ran 2 Wiredという名前の、完全防水スポーツ用イヤホンというやつなんですけど、これ衝撃的ですね。たった2500円で買えるのに低音がすごく出る。高音も意外とハッキリ聞こえる。今の有線イヤホンってこんなに良くなってるの、と衝撃を受けました。
 お店でいろいろ試聴してみてから買ったのですが、どれも値段と音質が全く比例しておらず、本当に様々なイヤホンがありました。これもまた、なかなか深い世界ですね。思わず沼にはまりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?