見出し画像

【6/3】幸せ過ぎても激鬱になる私のお泊まりデート翌日の現状【日記】

この土日、彼の家にお泊りしてきました。
午前中に映画を見て、午後から動物園に行き、二人で料理を作って(彼の料理がうますぎて私はなにもやっていないけど)、朝5時まで飲み明かし、就寝。起床してからお片付けをして帰宅。
彼の家にはグランドピアノがおいてあって、ピアノを弾いてくれるとゆう、全女子がキュンキュン必至の状況もあった。

この”幸せ以外の何でもない”ような状況に、私は不安を感じずにはいられなかった。
私は今までの人生でこんなに大事にされたことがない。
幸せに不安を感じるってゆうのが初めてわかった。

何より、「付き合おう」宣言がない。
「好き」とは言われたし、「今日記念日だね」とも言われた。
でも、どうしても私の勘違いだったらやだな・・って思ってしまう。
浮かれてから落とされるのは怖い。

そもそもなんだけどTinderの自己紹介にあった「別居中ですが既婚です」の真意が聞けてない。
どうみても一人暮らしだし、10年前に上京した話を聞いたけど
一体いつ結婚していて、いつから別居状態なの?って感じだった。
なぜ離婚しないのかもわからない。
なんで聞けないんだろう・・・さらっと聞いてしまえば答えてくれるとは思うけど、絶対心がざわついてしまうと思うと聞けない。
とにかく怖い。

前回のデートの時に病気の話はしたけど
私は隠してる事が多すぎて全部なんて話せなかった。

無事に仕事が決まってめちゃくちゃ嬉しいんだけど、
そもそも仕事してるって嘘ついてたから
もはやなにも言えない・・・。

会った翌日に激鬱になるのはなんなんだ・・・
ハッピーすぎてムリ、ってくらいなのに涙
長文LINEはなんか痛いし
かと言って面と向かって全部言えるかって言ったら、多分それもムリだし
お手紙でも書いて直接渡そうかな・・・

いろいろ考えてたらめちゃくちゃ苦しくなってしまって
精神安定剤飲みました。

”幸せ”って簡単に、ただただハッピーなのかと思ってたけど
私は向き合わないといけない事多すぎて
幸せになる覚悟みたいなのも必要なんだなって思いました。

しんどい・・・

こじ


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?