シェア
突然の問いかけに戸惑われた方も多いかと思います。この質問、誰向けの質問かというと、大企…
数年前と比べ、ここ数年は働くことに対する価値観が物凄いスピードで変化しています。一番分…
仕事をしていると危機的状況に陥ることは良くあります。どんなに用意周到に計画を立てて慎重…
やらなければいけないことに日々追われていると言う人も多いのではないでしょうか。私も偉そ…
先日、私が大好きな先輩社員が定年を迎えるとのことで、わざわざ電話で連絡をしてくれました…
本音では毎日楽して生きていきたいと言う人は多いと思います。私もそのタイプで、宝くじを買…
沢山の会社が”顧客起点”という言葉を発します。意味はシンプルで、お客様の立場になって考えますということ。自社の立場でお客様に良かれと思うことを考えるのではなく、お客様の立場に立って考えますよという姿勢です。本日はそんな内容です。 お客様の立場に立って物事を判断するというのは立派なことのようで、当たり前のことでもあります。「この商品はお客様にとって本当は不要なんだけど、在庫余っちゃってるから格安で売っとこう」なんて考え方はあり得ないと思われるかもしれませんが、意外とある話
タイトルを見て違和感を覚えた人は少なくないと思います。正解を求めないでどうするんだと思…
仕事とは基本的に行動量によって個人の成績が決まります。もちろん、一人でなんでもできる人…
仕事をしていると、「この人はなんとなく居心地が良いな」と思う人がいますよね。仕事ができる…