寝坊こそ人生のスパイス

おはようございます。

今メルボルンにいるのですが、南半球にあるため、日本の夏に向かって暑くなるのとは逆に冬に向かってどんどん寒くなってきてます。

事前に色々YouTubeやnoteや記事など色々みていて、みな口を揃えて、

「冬はユニクロのウルトラライトダウンさえあればいけるよ!」

って言ってたのでそれを鵜呑みに、(適当にネットで気温見たら5-7°だったから)軽いアウターといくつかのニット、あったかめのスウェード持ってきたのですが、、、

『いや、めっちゃさむいや〜ん、嘘つきー!!』って思ってます笑

普通に朝方とかまだ冬本番じゃないのに3度とかだし、もっと防寒具持ってきたら良かったとちょびっと後悔


と、そんなことを思いながら盛大に今日寝坊。笑

寒くてお布団出れないよね〜
それもこれも寒さ耐性があってライトダウンでいけるって言ってた何人ものひとのせい(責任転嫁しすぎですが、、笑)

ただ、寝坊したことによって、今日初めての満員電車体験、朝から楽しそうにモーニング始める可愛い女の子たち、掃除を始めた店員さんと笑顔で挨拶

普段ないことが経験できて、朝からなんだか幸せな気分に

せっかくなら人生あれこれ経験したいじゃん?

とポジティブに学校盛大に遅れるのを正当化しながら学校ついたので授業行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?