見出し画像

いつもの待機場所


副業で配達の仕事をしています。
いつも通り、待機場所に向かう。
着いて、ふと、左側に目を向けると、

ん、

んん、、?

(上側を見て) バッタがいる!
(下側を見て) あ、下にもいる!

んんん、、、?
蜘蛛の巣に捕まっているではありませんかっ!
(下の子が)

僕は考えました。
バッタの親子か?
親子なら下側の小さい、子バッタを
助けてあげーや
自分も蜘蛛の巣に捕まるのが怖いんか?
蜘蛛の巣に捕まって、まだ足が
ピクピク動いてるから助けてあげても
いいけど、蜘蛛は蜘蛛で、ご飯食べる為に
蜘蛛の巣張って、獲物がかかるの待って
たとしたら邪魔することになるかー
というか、早よ食べにきーや
と悶々しながら仕事が入ったので
仕事しにいきました。

これが11:30の話

・・・

16:35に待機場所に戻る、、、

まだ捕まってるやん!笑
(なんなら、まだ足ピクピク動いてる)
(大きいバッタもまだおるし)

あー、
蜘蛛は蜘蛛で、獲物捕まらんから
拠点を変えたんかな〜

ならば助けましょう!!!笑

助かったよ!って言ってたかは
わかりません。笑

大きいバッタを置いてどこかに
すぐさま飛んでいきました。笑

なんかほっこりした1日でした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?