見出し画像

志賀理江子さんを知る


今日は夕方から京都へ、

スギオサンと志賀理江子さんの
トークショーを聞きに京都芸術大学
へ訪れます。

初めて、京都芸大へ来ましたが
すごく広い!!
僕が好きな映画『人のセックスを笑うな』に
でてくる、世界そのものだと感動。
あの映画を見てからずっと芸大に
憧れがあったのです。
学生さんはみんな4年間、ここで
芸術を学べるかと思うと羨ましかったです。

そして、本命、志賀理江子さん

僕は写真をやってきているんですが、
正直、有名な写真家さんの情報に疎くて
今日はスギオサンにお誘いしてもらい
きました!

なんと聞き手に竹内万里子さんもいらして
今、ちょうど『沈黙とイメージ』を
読んでいる最中だったのでタイミングが
すごいなと。

志賀理江子さんは、僕の印象、
物事をすごく深く感じとり、思考を続け、
写真で表現されている方なんだと思い、
感銘致しました。
志賀さんの思考力、尊敬致します。

明日への活力を見出せた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?