見出し画像

愛用ガジェット紹介(iPad用) part3

こんにちは。
こうじ先生と申します。

今日は以前から書いているガジェット紹介の第三弾になります。
ぜひ前回の記事も読んでください!

ESR iPad Air 5 ケース

まずはiPadのケースになります。
私は今までiPad用のMagic Keyboardを使用していました。
しかし、MacBookを購入をきっかけに売却しました。

そこで購入したのがこのESRのケースです。

①軽い

まずびっくりしたのが、軽い!
Magic Keyboardを常につけていたので、結構重かったんです。

このiPadケースは221 gしかありません。
iPadってこんなに軽かったんだと思わせてくれました。笑

②2種類のスタンド機能

このスタンドには2つのスタンド機能があります。
動画視聴で使えるものとApple Pencilで書く作業をするときのスタンドです。
特に入力モードでApple Pencilで快適に書けたのが良かったです。

Amazonより

③Apple Pencilの充電◎

こちらのケースをつけてもApple Pencilの充電は問題なくできます。
また、カバーでApple Pencilを保護してくれるのもgoodでした。

Amazonより

④カラバリ豊富

私はシンプルに黒を使用していますが、カラーバリエーションが豊富なので好きな色を選べます。

Amazonより

エレコム アップルペンシル専用 スリムグリップ

iPadを使用している先生はApple Pencilを併用している人も多いと思います。

私はApple Pencilが細く固いため、どことなく書きにくさを感じていました。
しかし上記のiPadケースを使用しているため、Apple PencilのグリップをつけるとiPadケースを閉められなくてってしまう。

この部分です

そんな私の悩みを解決してくれたのが、このApple Pencilカバーです。

このカバーをスリムタイプですので、上記のiPadケースをつけていてもApple Pencilを収納することができます。

またカバー自体は薄いものの、シリコン製でしっかりホールド感があります。
そのため、かなり描きやすくなりました。

装着するのにかなり苦戦しましたが、この値段でこれだけ描きやすくなるならコスパ最強です。

デメリットを言うとすれば、タッチセンサーが少し鈍くなることです。
しかし、これも「少し」鈍くなる程度で基本的には問題なく使えます。

GoodNotesを使用しているときにダブルタップで消しゴムに変えるときに、以前より少しだけ鈍くなったかなぁ程度です。
あまり気にせずに使えると思います。

まとめ

今回はiPadに特化して書きました。
ガジェット関係はまだまだあるのでぼちぼち書いていこうと思います。

また皆さんのオススメガジェットがあれば教えてください!
Twitterでも日々発信しておりますので、ぜひフォローしてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?