見出し画像

国内留学体験 in EC ヴィレッジ

EC village (大阪府泉佐野市)にて国内留学を1週間体験してきた。


現状満足してる?今を変えたい人、1週間以上絶対体験するべき


僕の感じた事のみを書く。


KOJIの自己紹介

現在フリーランスパーソナルトレーナーとして活動している。

2015~2020 愛知県にある大学生
22歳までバスケしかして来なかったことに後悔し
休学し約1年間で18ヵ国に渡航。
セブ留学🇵🇭
カナダ留学🇨🇦
タンザニアボランティア🇹🇿

2020.04 ~ 2020.09
新卒外国人財会社に就職するも、やりたいこととは異なったため退職

2020.10 ~ 2021.02
フリーランストレーナーとして活動し地獄を見る
〜トレーナー実績〜
ベストボディジャパン2019沖縄大会4位
ベストボディジャパン2020東海大会1位
ベストボディモデルジャパン2020大津3位
ベストボディジャパン日本大会2020暫定11位

2021.03~
大手パーソナルジムトレーナー


人と関わることが大好きな24歳。
将来は発展途上国で何かしたいけどまだ分からず

bucket-list の1つ
人を巻き込んで世界一周をする事を直近の目標として活動中。
クラウドファンディングで世界一周する。

画像1



①国内留学に挑戦した理由

フリーランスのため、時間の使い方が自由である。
そのために、色々な新しいことにチャレンジしてみたかった。

そんな中、Twitterを眺めていると
やまひろさん @HirotakaYamaoka さんが
国内留学を無料で募集していた。

こんなチャンスは転がっていないと思い、応募した。

その理由は
国内留学という新しいワードに興味を持った
英語を再度勉強したかった
新しい出会いを求めた



②国内留学を体験して

3つ大きな違いがあると感じた。

Ⅰ,英語力向上は自分次第
Ⅱ,費用面
Ⅲ,国際交流が出来ないが新しい出会いがある


Ⅰ,英語力向上は自分次第

英語力が伸びる人伸びない人がはっきりする

海外の場合、英語を話さなければ会話が成り立たない環境であるが、
国内留学の場合、日本人との共同生活のため、甘えが出てしまう可能性がある。

海外留学よりも
やる気=英語力向上
に繋がる。

やる気ない人は、国内留学でも海外留学でも英語力の向上はない。

僕自身、英語力をどうしても伸ばしたいと思い、
一緒に住むメンバーに提案し時間を合わせて
「English conversation」の時間を作り英語を話す機会をより多く作った。


Ⅱ,費用面

海外留学より1/3以上安い

飛行機代や保険代など掛からない費用が多くあるなど、相当安い。
自分のやる気次第では、コストパフォーマンスはとても高い

中には、英語力がほぼない状態から、2ヶ月間の国内留学を経て
日常会話をある程度話すことのできるようになった方もいた。


Ⅲ,国際交流が出来ないが新しい出会いがある

国際交流は出来ない。しかし、新しい出会いがある

異文化交流はほとんど出来ない。
しかし、色々な思いを持った日本人と出会うことが出来る。

皆、ターニングポイントに立っている。又は、立とうとしている方だ。
強い思いを持った方々と出会うことが出来る

僕が一番驚いたところではあるが、
国内留学の魅力は、出会いにあると感じた。

画像2



③1日のスケジュール(2月限定)

2月限定でレッスン提供なしで場所のみの提供だったため
レッスンはなく、各々で勉強をした。
レッスン以外の環境を提供してもらえる形である。

6:00 起床
6:10~7:00 ジムにてトレーニング
7:00~7:30 朝食&雑談
7:30~ 勉強開始
12:00~13:00 昼食
13:00~18:00 勉強開始
18:00~ 20:00 夕食&雑談
20:00~ 21:00 温泉 or お風呂
21:00 ~ 24:00 勉強 or リラックス

これは決められたスケジュールではない
勝手にこのスケジュールになっている

何が言いたいか?
環境が変われば自然と生活も変わる

一見ハードに見えるタイムスケジュールだが、全く苦痛ではなく
逆に楽しい。皆一生懸命で楽しくしているから影響しあえる。

画像3



④どんな人にお勧め?

現状満足していない。今を変えたい人

留学の準備をしたい人

英語力を向上させたい人


特に、「現状満足していない。今を変えたい人」にお勧めしたいと思った。
今の生活に少しでも不満があるのであれば
国内留学は、安い自己投資であろう。

英語は、1つのツールであり、英語を通して多くの人と出会い
自分の人生について考える大切な時間になる。

画像4



⑤最後に

1週間EC Village で生活してきたが、とても濃い時間を過ごすことができた。

ふっと参加したつもりだったが、
僕の1つのターニングポイントになってしまった。


貧困国のためにリサイクルアイテムを作成しています!

社会人を辞め新しいことに挑戦しにきました!

学生に留学支援をしていて、国内留学気になってきました!

留学キャンセルになったけど後悔はないしこれから楽しみ!

可能性は小さいけど、夏に留学ができるよう準備しにきました!

皆のおかげで、海外インターン決まりました!


今を楽しんで前を向いて生きている人たちに出会えると思っていなかった。

クラウドファンディングで参加型の世界一周する

この僕の夢に、一緒にワクワクしてくれて本当に嬉しかった。

EC Village で出会った方々は、一生もので
全員の夢を追っていきたい


このような環境を提供してくれた

やまひろさん Twitter @HirotakaYamaoka には本当に感謝ない。

少しでも気になったら気軽にやまひろさんにDMして貰いたい。


僕に興味を持っていただいた方は是非フォローお願いします。
聞きたいことがあればいくらでもDM送ってください!

Twitter @koji_bodymake
Instagram @koji.bodymake


ご拝読ありがとうございます^^

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?