見出し画像

今の我慢は未来もまた我慢する。

はーい。最近お仕事の時間が早まってもう眠たい眠たいkojiです。

1時までに寝ないときついのに家着くのが12時前って、私の時間1日に1時間?ってなってて絶望しておりますが


我慢はあんまりしてないです。
文句ずっと言って、上の人にも愚痴愚痴言ってます。

多分我慢をしないから今割と元気なんだろって思います。

我慢するって幼少期からの癖だと思うんですよ。

耐えれば終わる。少し私が我慢したらこの場は凌げる。親とか周りの大人があなたの気持ちを聴く姿勢がなかなかできなかったんだろなと思いますが、
確かにそれは上手くいくこともあるでしょう。
でもそれって今という時間は、何も救われてなくない?一言言えば我慢を次からしなくていいかもしれない。一度行動したら次からの一歩は楽かもしれない。
止まることは楽です。でも前の道は少しずつ細くなって消えていきます。
我慢は癖になります。我慢せず伝えてください。
必要なのは我慢する方法よりも自分の気持ちを伝える方法です。

自分で自分を助けてね。
それでも助からなかったら、スタエフで上がっておいで。いくらでも話は聞くから。

今日も頑張るぞ。

4連休ほんまに何しよう。もう来ちゃうよ。。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?