見出し画像

1人は寂しくないんだよねって話。

私は孤独な人が、可哀想だと思ったり、寂しいと思う感情、これについて疑問を思っていて、今日答えが出ました。

そう思った人は、1人を寂しいと思い、それは相手も思ってると勘違いしちゃう、本当の可哀想な人なんだなと思いました。

私は1人でいる時間が好きです。
多人数でいる時間は少し苦痛です。
2人でいる時間が至高です。
3人になると別のところへ行きたくなります。

でも人によっては大勢いればいるほど楽しいという方もいますし、その楽しいの気持ちはわかる場面もあります。
ライブがまさにそうです。

でもどっちも楽しいが私は得でしかないと思うし、いざという時、1人でも楽しんだり、挑戦できるのは強みになると思います。

ただ1人を寂しい、可哀想と思う人は、どうなんでしょう。

人から得られるものは多くあります。が、無理に仲良くしてストレスを溜めてまで、私は他人といたいと思わない。

適度なんですなんでも。

無くなる恐怖に依存せず、あるありがたみも忘れず、ない時の代替えも見つけ、臨機応変。

生き方は一個じゃないですよ?

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?