見出し画像

考える時間をもらったって話。

今日は人生使って叶えたい願いである、

一人旅の三重県。生まれて三重に行った記憶というと、家族旅行くらいだろうか。

なぜ三重にしたかというと、最初に思い浮かんだ山口県が台風の通り道になっていて、せっかくの旅行が台風でぶち壊されては嫌だ、でも海を見たいなぁと思った中で、伊勢神宮と夫婦岩が思いついたからである。

人の好奇心や想像とは上から突然降ってくるように産まれることもあれば、横からタックルだったり、何もないところから現れたりして本当に子供みたいだなと思う。

そして、子供のように思ってしまったら、想ってしまったら、重りになって、お守りをしたくなって、愛くるしく感じる。


今回の目標としては伊勢神宮の御朱印もそうだけど、

今の自分の大切が何かを考えること。

今のところで働くこと?
彼氏持ちの女の子とこのまま関係を続けていいの?
何の本が今読みたい?

誰に会いたい。

君にとって大事にしたい気持ちと人は、どんな形をしている?

やることいっぱい、思うこといっぱい、食べたいものいっぱい、いっぱいにして追い込んで、そして戻ってくる。

沢山の栄養を蓄えて、この街に。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?