自己紹介②


昨日に引き続き自己紹介☺️

江口花実です!
昨日の投稿では、大学時代までお話ししましたが、ちょっとだけ時を遡った高校時代に戻って
書かせていただきます😅

今の自分に繋がっているなと思う経験が、
高校卒業前のカナダへの2週間留学!

2週間で英語が身につくはずもなく(笑)
英語力は全く伸びませんでしたが、
その代わり日本が大好きになりました😂笑

そこから、"和"のものや、日本独自の文化伝統、各地域の特産品、日本の匠の技
みたいなものに魅力を感じるようになりました☺️

(話はだいぶ飛びますが)
大学卒業後は、メーカーに勤め人事部に配属。
採用担当でもあったので、沢山の学生の前で会社説明会をすることが多くありました。
そんな経験から、私は人に自分の言葉で伝えることが好きということに気付きました🍀(そういう点では、チアもダンスやスタンツを通して人に表現するものなので、似ているかも!)

その後、結婚。
実家の近くに家を建てる予定だったので、
結婚後は私の実家に夫婦で居座り(笑)
家ができたのとほぼ同じタイミングで出産🤰

出産後には、一大決意をして退職しました!
今しかない子供との時間をもっとたくさん過ごしたい!
自分のやりたいことをやって生きたい!と思い、退職しました。
退職して大丈夫かな?周りの人にはどんな反応されるだろう?とかなり迷いましたが、
自分の気持ちには逆らえず、選択しました。

出産してからは、分からないことだらけ!
とにかく今いるこの子が幸せに生きてほしい、そんな壮大なことを考えていて、
なるべく良いやり方、関わり方を知りたい!とネットやSNSで検索する毎日でした。

そんな時に出会った麹!

次回は、なぜ麹クリエイター講座を受講することにしたのかきっかけを投稿したいと思いまーす🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?