見出し画像

創造は、外形化(分化)だけでなく、内在のままも無形(未分化)創造と想ってます


見えない心が、外へ形となる。
 (これが、創造!
自分的な感覚じゃ、
露出、外顕、分化、作為の創造。。
 (できたら、
  人為より無為の割合が多い方がいいな 

その裏で、、
僕は、無形の心のまま、
内に在り続けるだけも大切にしたい(〜〜)
内に秘めた感覚のままでも、
【見えない無形の創造】と思っている。
未分化、内密、感性、内在、内隠の創造。。


想いを、外へ形化することが創造。。
それと同時に、、

自分は、
遠くから慮かり、想いを寄せる内想も、
無形の創造です。。
内想の創造
外で体当たりするような体感は伴わんけど
心の奥を、遠くから思い巡らすのは、
心地よい感覚はあるもんね〜♫
感じ続ける、感性の創造
 (ぼやけながらも、
  どうにかこうにか繋がっていく感覚
 (ただ空回りしてるだけかも(笑)

後は、、
夜見る夢も、
朝目が覚めると、心地よさに包まれるし。。
 (無目的、無計画の創造
お腹の中から、十月十日で機が熟し、
生まれてきたとよね〜、、この自分⭐︎ 
 (無自覚 but 身体丸ごと創造
感知できない、
ただ通り過ぎてく“無意識さん”も
いるみたいだし。。
 (信頼・・


どこまでが自分の範囲なんだか、
よく分からんけど!
 (創造を想像してるだけでワクワクする❣️


おしまい  (。-_-。)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?