見出し画像

三日坊主、先延ばし、やるやる詐欺

やりたいことは沢山あるのに
なかなか行動に移せない。
そんな自分から抜け出せるかも!?


「チーム型で切磋琢磨するのは、
 昔の私からは想像できないです。
 その分ワクワクしてます。」


先日、ある方から、
こんなメッセージが届きました。


実は、
  
三日坊主、先延ばし、
やるやる詐欺から卒業して、
行動できる自分になるために


仲間を募って一緒にやる


そんな環境を作ったんです。
その仲間から届いたメッセージです。


嬉しいなぁ。。。


アフリカに、
こんなことわざがありますね。

早く行きたければ、ひとりで進め。
遠くまで行きたければ、みんなで進め。

私が遠くに行きたくて、
始めたプロジェクトですが、
いい感じに動き出してきたかな(ほっ)


ビジネスを加速させたい人と
皆んなで集まって情報交換したり、
一緒に作業するのは、本当に楽しいですね〜


仲間とは上下のない関係性です。
(私はリーダーではありません)


でも、言い出しっぺとしては
仲間に背中を見せたいという思いもあって、
だから、私としては、


『格好いい言い出しっぺ』を
目指していこうかなと思っていたりします。



文字にすると、何だか笑えますね。
(※)写真は、本文とは関係ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?