見出し画像

転勤族….

わかってはいたけど出向も終わり会社に復帰するタイミングで転居を伴う異動。転勤族だから仕方ないが今回は頼み込んでいたので転居はなしにしたかった。

最近、転勤で生活基盤を一から整えるのが辛くなってきた。転勤するからある程度、サラリーは保証されるが、サラリーはこの変化に見合っているのだろうか?

人事部は規模が大きくなりすぎた会社の全員の幸せを考えることは不可能だし自分達も明日は我が身で使い捨てリスクにさらされる。

40を迎えラットレース脱落第一陣も確定したし残りの人生考える時がきた。家族と仲間を大事にすることを第一に考えよう。お金は大事。でもお金がすべてでわないと思って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?