見出し画像

いつ行っても活気のあるお店。

こんばんは!今日は会議終わりに早く帰ろうとしたら帰り道にあるマックで月見バーガーを発見してしまいマックで執筆中のこじです…(来月グアムに行くので今月はダイエット中)


さて、今日は自己紹介に次いで一発目の本編記事ということで地元でよく行くお店について書こうと思います。

去年?か、一昨年くらいに出来たお店なのですが、僕の地元ってあまり個人店がいっぱいある駅じゃなくて、チェーン店がいくつかあるって感じの駅なんですね。

たまに個人店もあったりしますが、もう昔からやってて身内同士で楽しんでてあまり入りづらそうなお店だったりします。

そんな中に出来たお店なんですけど、創作和食と炉端焼きのお店で駅前からちょっと裏路地に入ったあたりにあるお店なんです。

一応地元なんで開業する前に前を、通ったりしてて『おっ、なんかいい感じのお店だなぁ』って思って通ってたんですけどそこで実際に足を運んではなかったんですね。

数ヶ月してから、母親に『駅に出来たあのお店行った??とっても美味しくていいお店だったよ!』って言われて、そういえばそんなお店あったなぁと思って、次飲む機会があったら行ってみよう。と思って行ったのが最初でした。

それで、ここで1つ大きなポイントがあって

開店してから最初の一ヶ月に来るお客さんは大事にする!

って事が隠されてるんだと思います!

実際最近できたお店で行ってみてよかったら誰かに話したくなりますよね?そこがポイントで、もしこれが美味しくなかったり、接客が悪かったりしたら、あのお店微妙だったよ。って事になって、僕も行かなかったと思うんです。

この口コミって開業して最初の一ヶ月のお店と何年も続いてるお店では効力が全く違うんじゃないかなと。

このお店はそこのスタートダッシュに勝てたのでこれからもっと伸びて行くお店なのかなと思いました。


いやー、文章を書くのって難しい。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もっと読みやすく面白い文章書けるように精進して参ります。


では、また。





料理人👨‍🍳 日々の気付きや、料理人がオススメするお店、何気ない日常を発信していきます。 どうぞよろしくお願い致します!