見出し画像

《言いたいことが言えない世の中》

おはようございます、こじをです。
まじで更新してなすぎて自分でもびっくりしてます。誰か叱ってください。

なんで習慣にできないんだろうなぁ

水飲むこと、YouTube見ること、
ゲームのログインをすること、、、
これと同じでnoteを書くことも
毎日続ければいいのに。

忙しいとかは理由にならないもんね、
ゲームにログインしてるし(笑)

まあ世の中の言葉をかりれば
[意識が低い]
ってことなんだろうけど。

でもゲームもYouTubeも無意識だから
まずは無意識にnoteが開けるようになりたいな


んなことはさておき、
今日も22歳ごときの小童が語るよ〜

なんかさ、最近ね
お世話になっている先輩とよく話するんだけどね

スーパー疲れるんよ、、

これだけ聞いたら俺嫌なヤツじゃん(笑)

もちろんこれには理由があって
簡単に箇条書きしていくと、

  • 話が的を得てるようで得てない

  • プライベートとビジネスの混合

  • 沸点が多くて単純に気をつかう

  • 誘いに乗らないと見てわかる不機嫌

  • 否定的な言い方

  • 変なところだけこだわりが強い

  • 勘違ってる優しさ

とまあこんな感じ😓
絶対みんなにも
当てはまる先輩とか上司いるでしょ!(笑)

まじでしんどいよな、、、
これ何が一番しんどいかって

一番下の部分がなければ
距離置いたり、話さないようにしたりさ
すればいいんよね。
別に仕事だけの関係で最低限の距離感みたいな

でもさ、ご飯を奢ってもらうとか、
タバコを一本くれたりとか、
遊びに連れてってもらったりとか、

何か[してあげた]が残ると
こっちも[してもらった]が残るから
距離置くに置けないのよね😓

いやわかる!!
別に悪い人じゃないのよ、
ただこっちの気持ちがわかってるようで
分かってないだけなの!(笑)

「先輩、最近一緒にいてしんどいので
仕事以外では極力話しかけないでください」
なんて言える?!(笑)

仮に言えたとしても
積み上げてきた評価とか
周りの繋がり失うかもだしさ

まあ結局我慢ってことよな、、、
そりゃ言いたいことばっかり言えてたら
こんな苦労しないもん

世の中って大変だあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?